2020-01-31から1日間の記事一覧

MSA資金は、ものづくり補助金制度である。

MSA資金における産業補助金で、東証一部企業で基準の資本金を満たしている企業でも、業種によっては対象外企業になる場合があります。 証券会社 コンサルティング会社 サービス業 上記の企業は、企業規模が条件を満たしていてもMSA資金からの補助金制度が適…

如何に転換できるかが、一番の論点である。

MSA資金についての説明をしているうちに、気づくことがあります。過去に聞いた話で、「MSA資金からの産業補助金の話を、信用金庫にしたときに」・・・・「とある地方の信用金庫の理事長会議じゃ、この話を聞けば、通報するような話だ」ということを話してい…

MSA資金、大企業以外でも支援を受ける方法

MSA資金についての特例援助について説明します。MSA資金を動かした場合、受託者は、国から大きな補助金として資金提供を受けます。それについては、免税、免責、免訴、返還不要、その上、3世代先まで相続税免除という条件が与えられます。 この資金を推薦し…

根本的な改革とは・・・

MSA資金が簡単に動くようになれば、日本の産業界、金融業界に資金が回るようになり、そのためにも、この制度を語って、邪魔をする大勢を排除する運動を起こす必要があります。 すなわち、MSA資金の制度を壊そうとする「反日大勢」の排除運動です。 失われた…

この制度を阻害する行為は違法

MSA資金の産業補助金制度がなぜ、これだけひどい噂が流れ、活用されない状況になったか。 その原因について考えて行きたいと思います。 やはり、大きな資金が動く仕組みがあることから、その話にからませて、金銭を儲けようとする連中がいること、その手法は…