2020-09-28から1日間の記事一覧

もし半沢さんと会話ができるのであれば・・・

MSA(Mutual Security Act)の略です。そこで考えました。 Mutual=相互⇒日本と米国⇒日米 Security=安全保障 Act=法令 ということになります。 実際には、この資金は、日本と米国の安全保障費(Security Fee)として捻出するということですから、 この資…

安全保障費の捻出をすることが、国家にとって重要課題

電力料金に関して、電力施設維持費するための財源について、国民負担1.6兆円増という新聞記事を見ました。電力会社は、基幹産業ですし、地域ごとに有る電力会社は、このブログで説明している案件「送金案件」のReceiverに申請することができます。すなわち、…

物事にはすべて陰陽が存在する。賛成派、反対派について考えてみる。

世の中には、すべて陰陽の世界が存在すると言われるが、進めようとするもの、足を引っ張ろうとするものが同時に存在するのが、世の中の常です。 さて、本案件についてもその動きが明確に別れています。 ■■■■■■ プラス派 進めようとする正規の資金者ルート ■■…

周囲の声に影響されない。正しい知識を持とう。

コロナショックのおかげで、多くの企業で業績が悪化しています。政府の救済策も講じていますが、全体をカバーできる状態にはなっていません。秋から冬にかけて、この経済不況の影響が大きくなるでしょう。 民間支援制度であるこの制度をこれからどんどん活用…

この案件は、民間財源であるという所以

ブログの読者から、毎回楽しみにこのブログを見ていますというメッセージを頂くことが励みで継続して続けています。 多くのメディア報道では、巨額資金を大企業に提供することは、そんな話は存在しないという論調で書かれています。また、省庁のホームページ…