【公式】MSA総合研究所ブログ|MSA Research Institute|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。企業支援プログラム・政府支援プログラム|シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本沈没ー通貨発行権を拒否する経済人国家

日本沈没ー通貨発行権を拒否する経済人国家 長きに渡り、長期管理権委譲渡資金について研究してきました。結論から言えば、財務省のHPでも否定的な内容が見受けます。たしかに、長期管理権委譲渡資金契約というのは、本資金を管理する組織と受託者(基幹産業…

亡国日本!  この資金を信じない経済人の行く末!

亡国日本! この資金を信じない経済人の行く末! まさに、亡国日本といえるタイミングになってきた。コロナショックで、経済回復の兆しがない。なにより、日本にとって一番重要な問題は、外貨を得るという作業である。 確かに、日本には、簿外資金といわれる…

日本沈没 通貨発行権を行使出来ない国、ニッポン!

日本沈没 通貨発行権を行使出来ない国、ニッポン! さて、このブログのテーマは、通貨発行権を活用して日本経済を復活させようというテーマで書いています。 通貨発行権というのは、借金をしないで、通貨流通量を増やす方法です。 多くの人は、日本は金融の…

この案件は、最高レベルのセキュリティーレベル案件である・・・

本案件のテーマを考えるときに、 「国が推奨するPPPプラットフォームを活用して個人投資家向けの資金提供案件」というにしたほうが正しいかもしれないと思った。そこで、資金提供を受けることができる対象者は ①東証一部、資本金100億円以上企業の代表者…

コレがスキームだ。

日本には、巨額なPPPによる外貨運用益があるので、大丈夫といいたいのですが、ここが問題です。日本では、この制度のことをMSA協定資金などといわれますが、海外ではどのように言われるか? それは、投資を求めている企業を募集しているということで、資金を…

日本経済の浮上はありえない。その理由、通貨発行権をどうやって活用するか知らない人が多すぎる。資本主義経済は仕組みです。

日本沈没! ほぼ決定! さて、通貨発行特権である案件で、MSA資金について否定的な考えを示す日本の経済界、「国から大きな資金が出る⇒怪しい」と考える人があまりに多すぎます。 外貨運用した資金を日本に送金して、それを日本の基準を満たした経済人の口座…

日本に求められる世界からみた役割! 民間協力で、お金を動かすこと

最近のニュースのキーワードは、「ロックダウン」という単語がよく検索されているようです。都市封鎖!まさに、コロナウイルスの恐怖から身を守るということは、経済を犠牲にして人の動きを封鎖するということです。 当然、経済的困窮が続けば社会不安は増大…

日本人の命の資金

このご時世に、資金の必要性は高まっています。コロナショックにより国民生活が困窮してきています。 また、中国から拡大が始まった新型コロナウイルスですが、その封じ込めのために中国では、人の移動を制限することをおこないました。その結果、中国の製造…

まったなしの状況が来た。東京オリンピック延期と、首都圏封鎖の可能性が高まっている・・・時間がありません。

コロナショック対策に、政府は、現金給付を10万円検討すると話ししていたが、結局、それも検討をやめるという話になったというニュースが流れました。 国会で審議できる一般会計での財源に余裕がないというのが、答えになります。ほとんど、活用されずに、…

この制度の革新的改革を今行うべき時が来た!

遂に、東京オリンピック延期をすることを検討ということで、ニュース速報が流れました。数兆円規模の損失が確実になり、消費税増税の消費落ち込みも回復することもなく、コロナショックで自粛を余儀なくされ、日本経済に非常に大きな打撃を与えています。ま…

世界的に感染が広がるコロナウイルス、経済危機を救済するには、MSA資金を活用するべきだ。

日々、世界のニュースを見ていると、コロナショックの影響で経済が悪化している。また、新型コロナウイルスも広がりが止まらず、日本国内のみならず全世界で不安が増大しています。 国が経済対策を講じるという報道も流れていますが、全国民を救済するには、…

継続こそ、変える力になる

新型コロナウイルスの感染者数が日々増える中で、リーマンショックを超える金融不況が訪れようとしています。また、この影響でサプライチェーンの崩壊により、製造業が影響が出ています。世界的に操業を一時的に停止しているというメーカーも多く有ると報道…

今月も引き続き、低い基準からMSA資金は相談可能

MSA資金の最低資本金の基準は、3月中も東証一部、資本金50億円以上の企業、代表権者個人の申請は、相談可能ということです。2月に引き続き、通常より低い基準から相談受け付けるということです。 コロナショックといえる先行き不透明な経済危機が続いていま…

MSA資金を活用することが、日本の今の経済危機を乗り切る最も重要な作業である

コロナショックが、世界経済に破滅的被害を与える時代に突入してきた。コロナウイルスの感染者数が減らないという状況で、世界の金融市場の恐怖指数は、日毎に増している。 先週は、大幅に株価を下げたが、今週はどうなるか?ということになる。株価が下がれ…

史上最高の下げ幅、株式市場は、コロナ大恐慌へ突き進むか?

今週は、歴史的株価の暴落を経験した1週間でした。まさに、世界経済が、コロナ大恐慌になろうとしています。東証平均株価で、ここ30年で最大の下げ幅であったというニュースになっていました。まさに、経済が大混乱になってきました。株価の暴落後、次第…

国難への対応は、MSA資金により解決する

新型コロナウィルスにおける経済危機は、これからますます深刻さを増してくることが予想できる。世界的パンデミックということがWHOが伝えた。株価の暴落から始まり、サプライチェーンの崩壊により製造業が壊滅的打撃を受ける可能性も高まっている。現在、部…

世界的に大流行、新型コロナウィルスショックにより金融市場が読めない時代にこそ、MSA資金を活用して、国内産業投資を強化する

新型コロナウィルスの影響が思わぬ方向に出てきました。東証の株安⇒円高 という流れです。株安を売り、そして、円買うという流れでしょうか?このパターンになれば、日本経済に与える影響は非常に大きくなります。円安誘導、株高にすることで、海外生産して…

コロナウィルスショックの大不況は、MSA資金の補助金制度の活用で乗り切る

新型コロナウィルスの世界的流行により、それを食い止めるがために、不要に外出しないこと、また、人が集まる場所、イベントの中止、密閉空間へ人が集まる場所は行かないこと、などが言われるようになり、大企業などでは、会社に出勤しないで在宅勤務をおこ…

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。