実話!企業育成資金:東証一部、銀行・信用金庫・病院の企業経営者に提供される返還不要の巨額資金について解説!MSA協定、日米協定、財政法第44条、第45条、PPP運用など企業育成資金について関係ある事柄について歴史的側面から、現在における特殊金融スキームによる資金提供の仕組みなど独自の視点でブログで解説。日々最新情報を発信中!【企業育成機構@MSA総合研究所】

企業育成機構@MSA総合研究所では、企業育成資金について研究し、日本経済発展ために企業育成機構という人格なき社団を設立して、民間活動をおこなっています。本ブロブは、企業育成機構の正会員及び全国支部の正会員とつなぐ全国ネットワークになります。常に最新情報を発信中!企業育成資金を活用して、日本の借金問題の解決、産業の復活、令和の所得倍増計画を実現させましょう!MSA総合研究所は、シンクタンクとして民間財源の活用について提言しています。

2021-09-10から1日間の記事一覧

借金を伴わない我々のみができる手段について

今話題になっているのか今度の新しい総裁が誰になるかということになっていますが、 やはり、今一番重要な課題はコロナショックの長期化における日本の経済の立て直しをどうするかという問題です。 その中で、大胆な金融緩和や財政出動を大きくするという考…

資金難の地方財政を救うために民間財源である育成資金を活用する方法について述べる。

現在日本の地方自治体や政令指定都市までも行政の資金不足は非常に大きな問題になっています。 北海道の夕張市が市が破綻したということで一時期話題になっていましたが、現在日本の至る所の市町村で行政が破綻するのではないかという風に言われています。 …

コロナショックによる長期的不況に対応するには育成資金から現金資産を調達するのが一番です。

航空会社や鉄道会社が今手持ち現金が少なくなってきているということで資本強化のために資金調達をするというニュースが相次いでいます。 劣後ローンなどを用いて資金調達をするという話ですが、実際に金融機関もなかなか支援するのが難しい状況で同時に万が…