実話!企業育成資金:東証プライム資本金100億円以上(理想300億円以上)、銀行、信用金庫の預金高3000億円以上の企業代表権者に提供される返還不要の巨額資金について解説! ★特集:企業育成資金、PPPを理解した筆者が日本企業の力でスリランカ経済支援するブログ【自由で開かれたインド太平洋構想】

「天皇制資本主義社会」と「2つのPPP」を軸に日本経済の再建を目指すために、本ブログを執筆しています。一つ目のPPPは、企業育成資金という財源を投入し、2つ目の財源である官民パートナーシップとしてのPPPを活用することで、公共投資の促進を行います。日本の地方創生、産業育成、民間財源における道州制の実現、国際貢献、令和の所得倍増計画を実現させます。連絡先 TEL 03-6820-0086(東京) msasouken@gmail.com

2022-08-30から1日間の記事一覧

企業育成資金の仕組みをつかって国家の再建の支援、地方創生ガアできる財源の確保をすることが、本ブログの目的です。 最近は、随分深堀して、企業育成資金とPPPの世界について説明をしてきましたが、これは、申請者には関係ない話になります。そのような仕組みがあり、世界経済を作っているという概要だけ知れば、それだけで十分であります。 企業育成資金を申請さえる立場の方は、国家を救済する目的があることは理解できます。それは、割引債という国債を引き受けるためのブリッジとなることで、国家予算外資金から資金を調達するこ

企業育成資金の仕組みをつかって国家の再建の支援、地方創生ガアできる財源の確保をすることが、本ブログの目的です。 最近は、随分深堀して、企業育成資金とPPPの世界について説明をしてきましたが、これは、申請者には関係ない話になります。そのような仕…

セミナーの案内 9月2日 東京 大門浜松町セミナーについて 9月5日 大阪 本町心斎橋セミナーについて

セミナーの案内 9月2日 東京 大門浜松町セミナーについて9月5日 大阪 本町心斎橋セミナーについて 企業育成資金とPPPについてのセミナーは、9月、10月は毎週金曜日に東京で、大阪は、9月5日に開催します。 大阪セミナーは、まだまだ募集しておりますので、お…

金融リテラシー(教養)について、意識レベルを向上しなければ、政府は破綻する。逆を言うと、本当の金融政策を理解することで日本は間違いなく世界の中心的存在になれる。

金融リテラシー(教養)について、意識レベルを向上しなければ、政府は破綻する。逆を言うと、本当の金融政策を理解することで日本は間違いなく世界の中心的存在になれる。 政府の方針も、金融リテラシー(教養)の向上ということを言い出しました。やっと欧…

新しい資本主義に向けた金融リテラシー(教養)の向上を目指す!

新しい資本主義に向けた金融リテラシー(教養)の向上を目指す! 昨日、ニュースを見ていると、政府は、新しい資本主義社会の実現のために金融リテラシーの向上を目指して、教育をしていくという話がありました。 ついに、日本の金融も世界から見れば、もの…

都市伝説と言われるNESARA、GESARAについて考える。

都市伝説と言われるNESARA、GESARAについて考える。 新時代の金融システム、NESARAとGESARAについて、これは、都市伝説的に言われていますが、これから時代の変化とともに、この仕組みが金融システムに取り入れられていくという話である。 NESARA、GESARAと…