まずは志を持つこと、そして、共通認識をもつ仲間を増やすことで人生は変わる。

ビジネスおいて、マインドは、非常に重要です。

★★★★★

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

★★★★★

 

すなわち、MSAビジネスは、「志を持てば、運命が変わるビジネス」であるということを筆者は言いたいのです。

資本主義経済で、全ての行動は、資本に影響されます。資本を得ることは、運命を変えることができる大きな材料になるでしょう。人生、運命を変えたいと思っている人が、なんの収入にもつながらないことをしていても、現実、何かを変えてみたいと思っても、変化させることが難しいでしょう。心は鍛錬できても、運命を変えるような行動を起こすことは難しいでしょう。

 

すなわち、志=信念を持つことが、人生の結果、運命まで大きく左右することになります。

次に重要なことは、人の世界は、人の和によって成り立っています。

すなわち、「共通認識をもつ仲間」を作ることです。

共通認識を持つ仲間というのは、最大の味方になります。そして、自分を心の底から支えてくれるエネルギーを与えてくれるでしょう。

すなわち、どんな事業を展開するにも、はじめは一人ボッチです。しかし、熱意、志をもてば、必ず、その思いに共感をしていただき、その方にも共通するメリットがあるならば、共通認識をもって行動できる仲間が生まれます。

すなわち、MSAビジネスで重要なことは、強固な共通認識をもった仲間をどれだけ周囲に集められるかということが重要になります。

それには、必ず、社会貢献性を訴えることが必要でしょう。同時に、個人のメリットも理解させなければならないでしょう。すべての人は、生きるために何かを得たいと願っているのです。そのイメージがはっきりさせれば、MSAビジネスは、ある意味、このビジネスの成立は、国から送られる最大の褒美が与えられることになります。それは、個人としては、生涯賃金といわれる金額を超える収入も与えられます。また、多くの命を助ける社会貢献する財源も確保することができます。

 

運命を変えるには、大きなきっかけになるのが、MSAビジネスのビジネスモデルになります。筆者は、日々この制度について説明している中で、多くの仲間と共通意識をもって、強く強固なビジネスを展開するために情報発信をしています。

 

「ペンは、剣よりも強し・・・」という諺があります。この意味については、いろいろ言われていますが、毎日ブログを書くことで、どんな圧力にも屈しなく、最高の共通認識をもった仲間で組織されたビジネスキーパーソンと共にビジネスが展開できると考えています。すなわち、MSAビジネスの成功を意味します。