【公式】MSA総合研究所ブログ★SRP米国財務省資産によるODA開発援助資金に関する情報ブログ|筆者:メテ財団グローバル代表★国連加盟国への100億€寄付|国家プロジェクト・公共投資プロジェクトを完全支援プログラム★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|無料電話相談実施中!|TEL 03-6820-0086 

このブログは、日本経済を復活させ、地球全体の経済を支援することにつながる仕組みについてブログで解説しています。金準備銀行(非公開)グループが行っている業務について世界で一番詳細に説明している価値のあるブログです。是非、御覧ください。この仕組みが理解できれば、国造りができます!TEL 03-6820-0086(東京)(AM10-PM8) Email: msasouken@gmail.com

 

 

 

The Mete foundation® Group, with ownership "+ 200 billion Euros" paid-in capital and with Tier-1 capital 1.3 trillion USD worth US Treasury Assets (Verification) has been established at 29.6.2020 , as independent and neutral International Non-profit a monetary system®.

メテ財団®グループは、「+2000億ユーロ」の払込資本を有し、1.3兆米ドル相当の米国財務省資産(検証)をTier-1資本とする独立・中立の国際非営利通貨システム®として、2020年6月29日に設立されました。

メテ財団の国連加盟国向けのODA開発援助プログラムについての解説
(SRP(ソブリンロイヤルポートフォリオの歴史と現在)
筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ

Explanation of the Mete Foundation's ODA Development Assistance Program for UN Member States
SRP (Sovereign Royal Portfolios: History and Present)
Author: Global Ambassador, Mete Foundation
MSA Research Institute President's Blog

MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎筆者は、金準備銀行グループ企業のMete財団・アフロユーラシア中央銀行の公式アンバサダーを任務し、グローバルアンバサダーです。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】|
 
 

整備新幹線事業は、企業育成資金の活用で借金ゼロ経営 提案します!

日本全国に新幹線を通そうということで、始まった「整備新幹線計画」さて、現在まででどれだけ達成できたでしょうか?

f:id:shoukan:20201013135751j:plain

整備新幹線事業

 

太平洋側は、かなり実現しましたが、日本海側はほとんど、実現していません。四国新幹線もまだできていないのが現状です。

 

新幹線の発祥の日本ですが、お隣の国のほうが、遥かに営業距離が伸び世界一位の高速鉄道国家になりました。国土の広さの違いがありますが、日本は、50年もかけてこの整備事業を実現させようと動いていますが、なかなか実現できていません。

 

それは、工事費や維持費などコストの問題があり、進まない点があります。

 

そこで、提案ですが、「企業育成資金」の活用です。

 

東証一部で資本金100億円以上ある鉄道会社は、この資金を活用できます。当然、整備新幹線事業を行っている鉄道会社は対象企業になります。

 

そのような鉄道会社が本気で、整備新幹線事業をするための財源が必要ですと申請すれば、10兆円から100兆円の資金を企業育成資金で調達可

能です。

 

ここでも同じですが、「社長!銀行口座を貸していただければ、必要な資金は、振り込みます。」という話です。

 

日本全国に建設する整備新幹線のコストは、企業育成資金を使って建設すれば、無借金経営できます。同時に、それぞれの通過都市の地方自治体の負担もゼロで工事ができます。駅周辺整備事業もこの企業育成資金から捻出すれば、借金ゼロで実現可能です。もっと言うなら、無借金経営できますので、新幹線代金、半額、3分の1にしても運営できるでしょう。すなわち、都心部と地方都市の往来が簡単になり、経済は発展します。

 

Flag Counter