この案件を成就させるポイント!

企業育成資金は、どこがやっているのか?仲介者の中で、その資金者と言われる資金を出してくれる方をどのようにして、探し出すか、必死になっていると聞きます。たしかに、資金者につながらなければ、資金は、1円も出てきません。

 

まさに、資金者につながるように人脈を手探りで探していく難しさがこの案件にはあります。これを探し当てるのは簡単ではありません。

 

f:id:shoukan:20201028221218j:plain

申請場所を探すのは難しい

 

なぜならば、本当の資金者に出会ったとしても、本人が何も言わないので分からないということが、普通だからです。

 

なぜ、語らないのでしょうか?理由は、資金者も資金を出すか出さないかは、選択しているからです。

 

偶然にも目の前に資金者という方に出会ったとしても、資金者であっても、私は違いますと言います。それは、だれでも申請できる制度ではないからです。ある一定の窓口を経由して申し込みして、審査されて初めて受理されます。

 

それ以外は、スルーされるということがあります。

よって、本当の話に近づいても、多くの方は気付かず通過してしまい、あっちに行って、こっちに行って話をしている間に、話が広がり、結局は案件が壊れてしまいます。

 

ですから、何箇所も回ってきた話というものは、拒否される可能性が高いと言えるのです。なぜならば、多数の人に知れ渡れば、案件が実施されれば、非常にセキュリティー的に問題が出るからです。

 

この案件を行うには、少人数、短期間処理、秘密厳守が重要です。これが、この案件を成功させるポイントです。それと確かな人脈です。