【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|筆者:メテ財団グローバル代表★|民間・政府プロジェクト支援|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|各種PPP情報|企業育成資金・償還金|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

育成資金の本当の意味の奥の深さ

企業育成資金についての解説を行っていますが、やはり、この案件について、興味を持たれている方も多いのですが、なかなか飛び込めなく、情報収集だけに尽力している方も見受けられます。

また、周囲からの声を聞くと、本案件に興味をもっている企業代表者も複数いるようなことを伺いますが、なかなか信じる決め手がないので、動けないということで躊躇している方もいるようです。

日本経済はどのようにして作ってきたかを考えれば、いちばん重要なことは、自国通貨、貨幣を如何に価値をもたせて流通させるかということが経済の発展にとって重要になります。

経済の基本は、モノとお金の交換からスタートとします。

例えば、あたながコップを作ったとします。コップを売りたいとすれば、それを交換するものとして貨幣と交換します。お客様が、貨幣をあたなに渡し、そして、あなたは、貨幣を受け取り、あなたの作ったコップをお客様に渡す。

経済の基本は、お金とモノとの交換を行うことで貨幣の価値を生み出します。すなわち、モノと貨幣の交換ができることが、貨幣の価値であり、中央銀行が、紙幣を印刷してつくっていますが、その印刷された紙幣が、モノとの交換が円滑にできることで、貨幣価値の保全をします。

なぜ、経済でモノづくりが重要かと言えば、たくさんのものを作ることができれば、同時にそれをほしいと思う人が貨幣(紙幣=銀行券)をつかって、モノと交換するからです。

このことを理解できれば、中央銀行の運用システムを使った企業育成資金の一番基本の部分が理解できてきます。

簡単にいえば、中央銀行が紙幣を発行する上で、紙幣をモノとの交換を活性化する仕組みを構築してくれる企業経営者を支援する制度だと考えれば、理解しやすいです。

すなわち、中央銀行の最大の仕事は、紙幣を発行するという仕事です。

また、中央銀行は、銀行、信用金庫に当座口座を作り、資金をあづかったり、また、貨幣(銀行券)の貸し出しを行います。

すなわち、銀行、信用金庫は、取引先になりますが、その企業を支援するモデルを構築するこで、資金の流通システムを構築できます。

東証一部の製造業企業を支援する理由は、それは、中央銀行は、金融商品のみ購入できるということが決まっています。政府の国債の購入と、上場株式の投資信託です。ETFといわれるものです。
ある意味、中央銀行金融商品を買う、簡単言えば、上場株を購入することで、株式市場の安定化、上場企業への資金投入をすることができます。株は、企業への投資ですが、育成資金では、上場企業の企業経営者を支援します。

そして、中央銀行における直接的取引をおこなう金融機関、上場企業(製造業)に対して、支援するモデルを企業に対しては、表では企業に対して行い。同時に、その企業経営者に対しても、育成資金という給付金制度をもって支援するモデルを作っています。

このことは、中央銀行との取引関係に有る金融機関及び上場企業は、企業にも、経営者にも支援するモデルが存在していることになります。

すなわち、これは、経済を円滑的に発展させるために非常に重要なことになります。
非公開で行われているということは、すなわち、この制度に関係ある人、関係ない人の差が大きいのと、金額が大きいため、安全を考えた上で、極秘裏で行うという考え方になります。

また、正式な窓口を設けないのは、基本的には、特殊な運用であるPPP運用を用いた案件は、世界的に見ても、すべてが非公開で行われています。

絶対に負けない運用で、高利回りの運用となれば、誰もが参加したい案件ということになります。普通の株式市場では、市場価格は、上下するので、絶対に勝てるとも限りません。しかし、PPP運用を用いて、市場に計画的に資金投入ができている国では、年間 平均的な成長率が安定している国があります。その国自体の生産性が高いということもありますが、同時に、中央銀行が提供する運用システム、PPP運用を用いて、市場に借金を伴わない資金が投入さていることも影響しています。

PPP運用について話をすれば、中央銀行間で銀行券を割り引いて販売するということをおこなっています。

例えば、100ドルの紙幣を 実際には卸をする銀行が80ドルで卸して販売するということで、その銀行券を転売することで、20ドルの中間利益を得れる仕組みといえば理解しやすいです。

銀行券の中期割引債のトレードということですので、80ドル卸した100ドルが、数カ月後、100ドルで発行銀行が買い戻してくれるというイメージです。
ですから、あたながトレーダーとすれば、Aの発行銀行で80ドルで作られた100ドルを購入して、次の人に瞬時に90ドルで転売したとします。それで、あなたは、一瞬にして10ドルの利益を得たことになります。


これが、PPP運用の基本です。銀行券は、中央銀行以外発行できませんので、中央銀行がPPP運用のサービスを行っている一番の理由は、それは、PPP運用に参加できる一部の富裕層、経済人に対して、大きな資金を配当することで、その人達が、産業のため、社会のために資金を活用することで、借金を伴わない資金を世界にばらまくことを目的にしています。また、大きな資金をもつことができる経済人は、なんらかの価値を生み出すことができる人材であるので、資金を渡しても銀行券の価値を生み出す仕事をしているということで、この制度を行っていることが言えます。

PPP運用の参加条件には、運用益○○%は、社会貢献事業に活用してください。と参加条件を言われます。すなわち、負けない投資として中央銀行が提供するPPP運用から資金を調達することを認めるが、その代わりに、社会のため、産業のために資金を活用すること、すなわち、人類社会を発展させるために銀行券を活用させることを目的に作業している方には、資金提供ができる仕組みが存在していることが言えます。

学校では、全く教えてくれない経済の仕組みになります。

しかし、通貨は、現在、信用創造によって、資金が生み出されています。信用創造が価値だとすれば、瀋陽になるものが担保によって、資金が生み出すことができるというのが、今の通貨の生み出す原理原則になります。銀行にとって会社の利益も重要ですが、売上が重要だということを聞いたります。すなわち、売上が大きいということは、それだけ銀行券を活用していることになります。銀行から見れば、利益追求は、そのプレイヤーの貯蓄を増やすだけの話で、銀行からみれば、銀行券の交換が多いほど、価値が保てるということになりますので、売上が重要になります。お金が活発的に交換されていることが銀行券としての価値を高めるということになります。それがわかれば、資本主義経済における本当の奥底のもとめていることが理解できてくるのではないでしょうか?

すなわち、育成資金というものは、中央銀行が発行している通貨を如何に市場に流通させ、モノやサービスと通貨の交換を積極的にさせることで、通貨の価値を高めるための資金提供であることが利益できるはずです。


多くの経営者が、なぜ、こんな多額な資金を個人に提供さるのですか?ということを聞く人がいますが、貨幣を如何に価値を生み出すかの原理、原則を理解してくれば、東証一部企業経営者、銀行、信用金庫の経営者を支援されるか理解できるかとおもいます。


人知れず、行われている案件ですが、この制度について考えて、ブログで書いていますが、考えれば、考えるほど、この育成資金の制度が奥が深いことに気付きます。

MSA総合研究所より

 

 

 

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。