【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|筆者:メテ財団グローバル代表★|民間・政府プロジェクト支援|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|各種PPP情報|企業育成資金・償還金|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

【大口案件】育成資金の説明をどのようにすればいいのか?

企業育成資金については、民間の仲介者を経由して、資金本部と連携して、案件を仕上げることになります。

手順としては、 例えば、東証一部 資本金200億円の製造業企業のA社長が育成資金に関心をもっているとします。

その場合は、仲介者がA社長に企業育成資金の話をします。

仲介者「御社は、東証一部 資本金が100億円以上で製造業企業ですので、企業育成資金の対象企業になります。資本金が200億円ですので、通常ですと資本金の100倍の資金が提供されることになっていますので、2兆円の資金提供がされる予定です。最終的額面については、資金本部と国の審査の結果で決まります。」
と説明します。
「申請に当たり、必要な書類は、5点セットというものあります。名刺、会社案内 パスポートコピー、入金用の通帳コピー、確約書 のことを申請書類の5点セットといいます。この書類は、国に申請する際に必要な書類です。これは、審査省庁で必要な書類です。」

「5点セットを受け取れば、申請書類を代行に提出します。代行とは、資金本部の窓口を行う担当のことを指していいます。 代行は、資金本部を経由して、国の審査省庁に審査依頼をします。審査は、24時間かかります。例えば、月曜日の午前中に審査依頼をすると火曜日の午後には、審査の結果がでます。それで、合格すると資金投入の準備に入ります。 審査内容は、5つの審査があります。資金の移動許可、 資金の使用許可、 免税、免責、免訴 についての5つの審査です。これが同時にすべて合格にならない限り、申請は却下されます。」

「晴れて、審査に合格すれば、次は、資金の入金する準備をします。通常、1週間以内に処理されますが、場合によっては、2週間から1ヶ月程度かかります。理由は、資金の処理は銀行でおこわれますので、通貨発行をすることで、銀行が混み合っている場合には、時間がかかる場合があります。最長、1ヶ月程度かかるとおもって資金本部からの指示に従ってください。」

「また、本資金に申請中、資金実行になるまでの間は、非常に注意が必要です。第三者、家族を含めて話をすると、反対者が出たり、また、情報が漏れることで、安全に資金実行ができないということになれば、資金本部の判断で、中止になる場合があります。ですから、極秘で話をすすめることが重要です。」

「資金が実行されて、国、資金本部への精算作業が完了すれば、資金の中からセキュリティー費用が捻出され、セキュリティが保護されるようになります。申請から資金実行まで2週間から1ヶ月程度の期間ですが、資金本部と仲介者、申請者が協力して、最後まで資金処理できるまで協力し、極秘で作業を進めましょう。」

と説明します。

なぜ、そんな資金があるのか?など聞かれる場合がありますが、そこについて、詳しく聞く申請者は、基本的に申し込みをする確率が低いです。申請する意思がある人は、資金についての詳しいことを聞くことはありません。だいたいわかれば、申請します。

また、いろいろ、言い訳をする人や、ツッコミを入れる人は、これも可能性が薄いといえます。すなわち、緊張して、逃げ腰になっている場合がほとんどです。

すなわち、この育成資金の財源は、財閥系資金や、政府系資金がありますが、いずれにしろ、厳正な国の審査が通らなければ、資金は、実行されません。すなわち、間違いのない資金です。

よく、仲介者をする方からどう説明すれば、申請してくれるのか?と聞かれますが、それは、人間関係も重要ですが、正直に話をするあたなの心が重要です。なにか隠して話をしたり、知らないことを知ったような話をするとすぐに他人にバレます。

これをはなしをするのは、精神修行でもありますね。

 

最後に、忘れてはいけないのは、この資金の申請は、無料ということです。

あなたの人生を改革できるかもしれない案件です。

イメージトレーニングを何度もして、本番の話をスラスラ言えるようにしてください。

 

MSA総合研究所より

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。