【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|筆者:メテ財団グローバル代表★|民間・政府プロジェクト支援|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|各種PPP情報|企業育成資金・償還金|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

世界を牽引する財源を有する育成資金の仕組み。

育成資金について研究をしていくと、やはり、戦後日本がどのようにして、国家の仕組みを作ってきたかということに、注目していきます。

そのなかで、1951年のサンフランシスコ講和条約に調印してからの日本の統治がどのようにして来たかということが理解できなければ、この育成資金の制度が理解することが出来ません。

前回のブログでも、伝えましたが、日本政府のサービスは、三権分立(司法、立法、行政)の社会サービスの部分は、日本政府の仕事、

安全保障(国防、国際貢献)に関する部分は、日米共同体によって行われています。日米共同体は、米国が主導で日本と共同体になり行っているという制度になります。


東証一部、銀行、信用金庫に提供される育成資金の案件は、日本政府の案件ではなく、日米共同体によって行われている案件ということを理解する必要があります。

日本政府(三権分立)と日米共同体(安全保障)とは、それぞれ独立して行っている部分があります。

一般的に日本国民が知られているいる政府は、国民サービスを提供しています。
しかし、日本には米軍基地があり、日本の安全保証を支援しています。それは、日米共同体によって行われています。

よって、育成資金は、日米共同体に管理された給付金制度といえばわかりやすいです。日本の霞が関の中央省庁に確認をしても、育成資金のような制度は行っていないと言われるのは、当然です。日本政府独自でおこなっている案件ではないからです。

日米共同体による育成資金の案件は、日本の産業育成をするということは同時に、国民生活の安定につながるということで、治安維持になり、そのことで、国内の安全保障問題の解決になるという考えになります。

経済の安定ということは、安全保障にとっても非常に需要な課題になります。

日米共同体によって、東証一部、銀行、信用金庫の代表権者に資金提供をして、理想的には、日本の産業の発展ために、社会貢献事業を営むことで、国内の安全保障問題の解決、すなわち、社会安定につながれればという考えがあり、資金が提供されていると理解すれば、この案件の意味がわかると思います。

日本は、一国二制度による統治がされています。三権分離を行う日本政府と安全保障問題に関しては、日米共同体による国防、国際貢献を行うように仕組みが出来上がっています。

よって、日米共同体がおこなっている育成資金の案件を動かせば、企業の代表者に資金を分配するのと同時に、日本政府の使用分、日米共同体の使用分ということで、資金を、分配します。この作業をおこなうことで、日本の安全保障に対応した財源の分配を行っています。

ですから、育成資金の案件「代表者利益の配当金」は、日本国でおこなっているのですが、この案件は、日本政府でおこなっているのでなく、日米共同体によって、行われている案件になります。よって、日本国内で行われている案件ですが、米国国内法に関係して行われている案件ということになります。

これは、1951年にサンフランシスコ講和条約に日本が調印してから、日本国土復帰と同時に始まった制度になります。今年で70周年になります。よって、この制度について、しっかり活用できるにようにすることが私達、プロの育成資金コンサルタントの務めだと思っています。

育成資金の財源は、世界最大の資金量を有しています。日本国は、日米共同体が主催する育成資金の財源をしっかり動かすことで、世界の安全保障を支援することができ、同時に国際的に経済支援ができる財源を有していることになります。

このことが理解できれば「失われた30年という時代」は、すぐに終局し、日本は、世界の中心的存在となり、世界経済を牽引することができる財力を有していることになります。

MSA総合研究所より

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。