【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|筆者:メテ財団グローバル代表★|民間・政府プロジェクト支援|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|各種PPP情報|企業育成資金・償還金|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

育成資金に関する金融史を知ることは、近代日本の大きな歩を理解することになる。

育成資金についての話を、書き始めて4年の歳月が過ぎ、このブログをはじめからすべて印刷して保管していただいているという方からの話では、もうすでに、19冊目になったということです。

筆者もここまでよく育成資金についての話を書いたなぁと思います。育成資金を、如何に普及させるかということを考えて書いています。

特殊金融の世界、サンフランシスコ講和条約で日本の旧体制が接収された財産をイングランド銀行に信託して、PPP運用して日本の工業支援のために財源を活用した話、

金本位制度における中央銀行の歴史、連邦準備制度においては、スイスの国際決済銀行から米国の連邦準備銀行に移行して行く歴史、すなわち、世界の金融覇権を米国が取りたかったために、ブレドンウッズ体制下で、世界の金を集めて、金ドル本位制度を構築した歴史、現在における信用創造における資金の作り方に変わっていた話、ニクソンショックなど、イングランド銀行第二次世界大戦時に敗戦国などから集められたゴールドが如何にイングランド銀行に信託されていったか?

日本の国土復帰に対して、日本が支払った代償とは、それは、旧体制の資産、皇室や財閥などの資産が接収されて、資産放棄をした歴史、国土回復後、日本が歩んだ道のり、米国から戦後復興期から見返り資金として援助金を頂いた歴史、1ドル=360円なった際の歴史的な話、日本銀行が通貨を国内でもどんどん発行して、米国からの見返り金としても通貨をどんどんはっこうしたことで、戦後復興期にハイパーインフレになった歴史、すなわち、ドッジラインが言った「竹馬政策」についての話など、また、大政奉還から明治時代、そして、ブロック経済の発展、交易の発展のために金、銀の流出の話など、明治維新以降、そして、第一次世界大戦後の日本金融(中央銀行における)の歩み、そして、第二次世界大戦で失った日本の金融資産の見返りで生まれた工業援助の制度などなど、

このブログでは、育成資金に関する歴史的な話。また、現在における育成資金がどのようにして、発展してきたか?また、現在、育成資金の成約件数が少ない理由は、それに対する反対勢力がある話、朝鮮戦争後の日本において近隣の共産化に対応するために、資本主義を発展させるために工業支援制度を米国主導で作った歴史、日米安全保障条約における金融制度における歴史、その他、いろいろこのブログでは紹介してきました。

さて、筆者も、このブログを執筆するにあたり、関係者からヒヤリングをしながら、歴史的資料も調べて適合性を見ならが、本ブログを作成しました。育成資金に特化したブログとしては、随分価値のあるブログに仕上がったと思います。

日本全国に多くの読者がいますので、日々、新しい情報を仕入れては、ブログで書いています。育成資金といわれる戦後の亡霊のような資金について、話をすれば、未だに、この資金を「M資金と言われ」次の反応は、詐欺的要素のある話と世間では、洗脳されていますが、その理由も、ブログでも説明しています。すなわち、この資金に対する反対派、すなわち、共産主義者から見れば、この資本主義の発展のための資金については、よろしくないと思っている組織も存在し、戦争という歴史のなかで、日米共同体の管理している育成資金について反対勢力が存在していることになります。

すなわち、この資金のことを悪影響が出る話が広めれば、目的を達成できる組織も存在しているのです。すなわち、これは、安全保障費であり、資本主義社会の発展のために、そして、日米共同体における管理資金であるということに対する抵抗勢力の存在など、非常に奥深い世界があります。

いずれにしろ、桁外れに大きな資金が動く制度でありますので、それに対して、人はそれぞれの考えを持って動いていることになります。

そのことをについて論じても仕方ありませんが、MSA総合研究所では、資本主義社会の発展のために、育成資金を動かすことを支援するために、当ブログで正しい目線でこの資金の情報を提示しています。

あとは、この情報を知った読者の皆様がどのように動くかはそれぞれの人の判断になります。

MSA総合研究所より

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。