【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|筆者:メテ財団グローバル代表★|民間・政府プロジェクト支援|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|各種PPP情報|企業育成資金・償還金|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

日本の経済危機も待ったなしの状況に来ていますので緊急事態宣言が開ければ全国巡業します。

MSA 総合研究所では今後日本の主要都市に連絡事務所をオープンさせて行きます。

 

やはり育成資金というものが一体どういうものなのかということがあまりにも多くの人が理解できていません。

 

特にこの制度をよく研究すればこんないい制度はないのにと思うかと思いますが内容についてオープンにされていない部分が多くあり多くの人が育成資金について信じなくかなったことが、日本の経済の衰退に大きく原因しています。

 

MSA 総合研究所は資金本部との関係はありますが私たち自身が資金本部ではありません。

よって自由な民間活動として日本の主要都市に事務局を持って活動するようにします。

 

ほんとこの案件をやっていて聞かれるのがどこでやってるのですかどういう組織ですかという事を皆さん知りたがります。

 

これは資金本部というものがあって申請した書類は法務省に提出して関係省庁で許可が出れば日本銀行にある資金を動かしてその資金を提供するという案件ですから事務所がどこであるかっていうのはあまり重要ではないかと思うのですがその事を皆さん知りたがります。

 

いずれにしろ MSA 総合研究所としてはこれからは日本の主要都市に事務所を開いてそこを拠点に活動して行くようにします。

 

まずは本部は東京そして連絡事務所は仙台 名古屋 大阪 福岡でオープンさせます。

 

そこで日本全国にある対象企業はの代表者にアプローチしていきます。

どちらかといえばこれから未来のある経営者にこの資金を活用してもらいたいと思います。

 

特にこれから大きく発展するであろう30代40代の経営者に対して育成資金の仕組みについて学んで頂きたいと思っています。

 

東証一部というものも来年の4月から制度が変わるというふうにニュースになっていました。

まだ発表されていませんが今後育成資金の条件も東証一部の条件改定がありましたので来年の4月以降は大きく変わる可能性もあるかと思っています。

 

現在では東証一部で資本金100億円以上の代表権者

銀行及び信用金庫の預金高5000億円以上の代表権者

上記の条件を満たした経営者に対して育成資金から資金の配当があります。

 

印象としては日本全国からいろんな話は出てくるのですが実際に繋がるような話になる案件はほとんどないという現実があります。

 

このような状況では待っていても回答がないというのが今の募集形態だと思っています。

 

よって積極的にダイレクトのアプローチをしていくことが重要かと思います。

MSA 総合研究所では5カ年計画を立てて今後日本の経済の復興させるにはどうしたらいいかということを真剣に協議した上で案件を進めています。

 

当然資金本部との関係もありますので資金本部の必要な条件に合わせてこちらも活動しています。

 

もう戦後から70年以上の歳月が過ぎたのですから、この話しの本当の部分をオープンにして行くことについては大した問題ではないと思っています。

 

確かに秘密にしなければいけない部分はクローズはしますが、それ以外の条件や歴史的な話また金融の話などは日本の今後の経済の発展をするために、戦後教育の中でされていなかったことを教えることは、これから未来をつくる人たちにとって非常に重要なことです。

 

MSA 総合研究所では失われた30年という時代を終わらせることを目的に活動しています。

 

前回のブログでも書きましたがMSA 総合研究所の代表である筆者は団塊ジュニア世代です。

 

筆者自身はたまたま流れ海外に行く機会があったので世界の情勢を見るチャンスがありました。

 

よって海外で知った特殊な金融の世界もあったことで日本の育成資金の制度についてはよく理解ができました。

 

本当の金融及び中央銀行における金融システムということをほとんどの方は知らないですし経済学者も全くわかっていませんそのことをわからずして日本の経済の復活などありえません。

 

すなわち中央銀行システムがすべての通貨の流通量を調整しているわけですから重要なのは借金とならないお金の流通すなわちキャッシュマネーです。

 

経済対策をするということで政治家がいくら掛け声をかけても中央銀行では現金すなわち借金にならないお金は発行してくれません。

 

すなわち政治を持って経済対策を成し遂げるということは残念ながら金融システム上無理だということがいえます。

 

その結果が1965年から日本政府は赤字国債を発行し続けていますが増えることはあっても減ることはありませんでした。

 

これは50年以上その結果になっているということは結論として政治がプライマリーバランスを正常化することができないというのが答えです。

 

よって、失われた30年を取り戻すにはこの中央銀行システムを最大限に活用してその制度を理解した上で現金となる資産のばらまきをしなければ問題解決がしないということになります。

ですから日本の経済もかなりピンチなところまで来ているのでゆっくりしていることはできませんですから我々も積極的に育成資金について説明をしてこの制度を理解してもらった上で日本の経済の復興していこうという考えを持っています。

 

いずれにしろ気合い入れて日本全国回りますのでどこかで皆さんとお会いするかもしれません。

 

ということで現在準備していますが東京は緊急事態宣言が出てしまったので多少足止め食らってますが終われば動きます。

 

MSA 総合研究所より

 

 

 

 

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。