【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|筆者:メテ財団グローバル代表★|民間・政府プロジェクト支援|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|各種PPP情報|企業育成資金・償還金|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

育成資金を深く語れば

育成資金についての話を言えば歴史的な話はいろいろとあります。

国際決済銀行の話から日本の秘密財源と言われている資金の話まで。

いったいこれは何の話だろうかと多くの方は思っているかと思いますが、本ブログをしっかり読んでいる方はだんだんこれがある意味世界の金融における最高峰の案件であるということが分かってきてるかと思います。

 

すなわち、この資金に関しては旧三井財閥にも関係しています。

三井財閥の資産を昭和天皇に託して昭和天皇アメリカと相談をして資金を運用した財源ということになります。

 

これは三井育成資金と言われているもので本ブログで説明している財閥係育成資金の本当の話です。

 

戦後間もない頃は国際決済銀行の日本の預託金の返還運動やその他日本国内あった金融財産について摂取されたものなど色々な財源が戦利品として接収されたという話がこれは歴史上で知られている話です。

 

しかし、この接収された財産については最終的にはどういう風な取扱いになったかということについては日本では、まず語られることはありません。

 

アメリカ合衆国は司法長官のもとで法的管理資産として管理士その財源をイングランド銀行のトラスト、すなわち信託をしてそれをベースに運用をして資金を作り、その資金を日本の工業の支援のために贈与するという仕組みを作ったのが、育成資金の仕組みです。

 

特に今おこなっている案件の財源については旧財閥が大きく関与しています。

先ほども述べましたが旧財閥の資材を昭和天皇に託し昭和天皇アメリカと相談をしてその資産を国際決済銀行のものと同じようにイングランド銀行に信託をして運用したということです。

 

それが現在における企業育成資金の財源になります。

これはアメリカの法的管理資産として管理されたものをイングランド銀行の信託によって資産保護をしてその資産を動かす場合には信託の条件に従って資金を動かせなければいけません。

それが、すなわち日本の工業を支援するためといううたい文句と日本の主要産業すなわち基幹産業の経営者を支援するということが決められているので、昔はこの資金のことを基幹産業育成資金と呼ばれた時代もありました。

 

すなわち、これはイングランド銀行の信託した時の信託条件が基幹産業や工業の支援を目的とするためその継承者に資金を提供するというふうに決めているから、そのようなネーミングになったわけで、政府が行なっているわけではありません。

 

主催者はこの資金を信託して資金を捻出する銀行サイドとその業務を引き受けている資金本部そして実際に巨額な資金を動かすということで日本の通貨流通量を調整する部門これは中央省庁の部門が行なっています。

 

よって、日本政府に基幹産業育成資金はありますかと聞いてもあるはずがありません。

これはイングランド銀行に信託した時の条件がそのような基幹産業や工業の支援をするためというふうに決めただけです。

 

いずれにしろ日本の財閥解体によって日本の主たる財閥は資産を失いましたがその資産が結論として日本の産業や工業そして基幹産業を育成するための財源として活用されているということになります。

 

そのようなことが理解できてくればなぜ育成資金が生まれたのかそして色々な世間で言われている噂のことが明確に理解できてくるかと思います。

 

また現在指定されている都市銀行がなぜ選ばれたのかというのはその旧財閥との関係があるからです。

 

今ちょうどテレビドラマで渋沢栄一のドラマが放映されていますが多分その財閥に関係するような話がこれから色々ドラマで展開されるのではないでしょうか。

 

すなわち、日本で一番初めの民間銀行としてスタートしたのがその財閥であり江戸時代から始まる豪商であり明治時代の資本主義導入時の金融システムを作っていった人たちの資産が今の日本の育成資金の運用ベースとなる財源になっているということになります。

 

MSA総合研究所より

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。