実話!企業育成資金:東証プライム資本金100億円以上、銀行の企業代表権者に提供される返還不要の巨額資金について解説!MSA協定、日米協定、財政法第44条、第45条、PPP運用など企業育成資金について関係ある事柄について歴史的側面から、現在における特殊金融スキームによる資金提供の仕組みなど独自の視点でブログで解説。日々最新情報を発信中! TEL03-6820-0086(AM10-PM8)【企業育成機構@MSA総合研究所】

企業育成機構@MSA総合研究所では、企業育成資金について研究し、日本経済発展ために企業育成機構を立ち上げて民間活動をおこなっています。本ブロブは、企業育成機構の正会員及び全国支部の正会員とつなぐ全国ネットワークになります。常に最新情報を発信中!企業育成資金を活用して、日本の借金問題の解決、産業の復活、令和の所得倍増計画を実現させましょう!連絡先 TEL 03-6820-0086(東京) msasouken@gmail.com

■誰も教えないお金の大学校セミナー の案内 2022年1月16日 JR神田駅チカセミナー会場

■誰も教えないお金の大学校セミナー の案内 2022年1月16日 JR神田駅チカセミナー会場

 

ブログでも予告しましたが、「誰も教えないお金の大学校セミナー」を開催します。

参加費用は無料です。

セミナー講師は、本ブログの筆者が行います。

企業育成機構のメンバーの方も是非、時間があれば参加してください。

日時は、2022年1月16日(日曜日)午後2時から午後4時に2時間
東京(山手線)JR神田駅徒歩2分のセミナー会場を予約いれましたので、勉強会を実施します。


スケジュール
14:00 開場
14:10 セミナー開始
15:20 セミナー修了
15:20~15:40 質疑応答
15:40~16:55 名刺交換 短期交流
15:55 退場 16:00 閉館

 


予約サイト 【完全予約制】  最大定員は、32名の会場ですが、コロナ対策もありますので、定員20名の募集とします。当日検温を実施して発熱のある方は、入場をお断りします。マスク着用、指消毒をお願いします。

 

https://coubic.com/msasouken/497836#pageContent

 

 

f:id:shoukan:20211222205840j:plain

JR神田駅 セミナー会場写真

※ 現時点  5名申込者 あと15名(定員数)20名

 

__________________________

 

「誰も教えないお金の大学校セミナー」ということで、2022年度からスタートします。

ブログを通じてお金に関するいろいろ噂されている話について、説明してきましたが、ブログの更新回数も1200回を超えて来ましたので、そろそろ、リアルな勉強会を開催していくためのネタもできましたので、セミナーを開催する運びになりました。

本年度は、企業育成資金について活動するメンバーについては、「企業育成機構」ということで人格なき社団を結成しました。

2022年度は、「誰も教えないお金の大学校」ということで、勉強会を開催することにします。「誰も教えないお金の大学校」のテーマについては、本ブログを通じて記載してきたことを中心に話をします。利便性の高いセミナー会場を借りて、2時間程度の勉強会を開催します。

個人セッション的にお願いされて説明を依頼されることが多いのですが、効率性を考えれば、コロナの流行が抑えられているのであれば、セミナー形式で勉強会を開催したいと思います。

スタートは、都内で開催していきますが、近い将来は、地方都市でもセミナー会場を借りて、「誰も教えないお金の大学校」ということで、セミナーを開催したいとと考えています。

コロナが大流行しなければ、勉強会を開催できるのですが、来年度はどうなるでしょうか?

新しい取り組みを行います。よろしくお願いいたします。