実話!企業育成資金:東証プライム資本金100億円以上、銀行の企業代表権者に提供される返還不要の巨額資金について解説!MSA協定、日米協定、財政法第44条、第45条、PPP運用など企業育成資金について関係ある事柄について歴史的側面から、現在における特殊金融スキームによる資金提供の仕組みなど独自の視点でブログで解説。日々最新情報を発信中! TEL03-6820-0086(AM10-PM8)【企業育成機構@MSA総合研究所】

企業育成機構@MSA総合研究所では、企業育成資金について研究し、日本経済発展ために企業育成機構を立ち上げて民間活動をおこなっています。本ブロブは、企業育成機構の正会員及び全国支部の正会員とつなぐ全国ネットワークになります。常に最新情報を発信中!企業育成資金を活用して、日本の借金問題の解決、産業の復活、令和の所得倍増計画を実現させましょう!連絡先 TEL 03-6820-0086(東京) msasouken@gmail.com

セミナーについて

誰も教えないお金の大学校セミナーについて

 

1月16日神田のセミナー会場で行います。皆様の多数の応募がありましたので満員御礼募集は終了しました。ありがとうございます。

会場の都合上30名ほどしか入らない会場ですから満席になってしまいました。

今はコロナの方も流行り始めたということで多少危惧はしていますが皆さんは感染対策を万全に行なってマスク着用で来てください。

※フェイスシールドは、筆者が全員分購入して持参しますので、当日は、フェイスシールドとマスク着用でセミナー、交流会を行います。

 

当日体調が悪いと思われる方は欠席してください。

体温の検査を行います。

 

参加申し込み制度にしてますが欠席は自由にしてくれて結構です。欠席される方は連絡も不要です。

 

地方でもセミナーしてほしいという要望がいくつか出ています。

 

名古屋や大阪では行う可能性はあるかなという風に思っていますがまずは東京で行ってみてそれを見て今後の展開を考えます。

 

基本的にはセミナーは無料で行います基本的に無料ですからこちらは別に何もサービスはしません。

 

会場代はMSA 総合研究所の代表である筆者が負担しますので後は皆さんがモラルを守って参加していただければと思います。

 

解説用のテキスト簡単なものですが作成していますのでそれに従って説明はしていきます。

 

あとはセミナー終わってからの質疑応答や簡単な交流会ですが名刺交換は行いますが個人情報が開示したくないとは非公開で結構です。

また色々案件に関すること等個人的な話に対しては何も話さなくて結構です。

 

セミナーは基本的には当ブログの読者向けのオフ会として行います。

勉強会で誰も教えないお金の大学校というお題目でお金の話を中心にしますが基本的には筆者がブログで書いているようなことに従って筆者が好きに話をするという形式です。

 

これはためになるかならないかということは保証はしませんが参加する人にとって楽しい時間になればいいかなと思っています。

 

写真撮影は録音は禁止させていただきます。

 

よろしくお願いします。