今日は企業育成資金の話を書きます。
企業育成資金は多くの仲介者が関係して行なっていますので資金部が誰なのかというのが非公開であるので資金本部に繋がりのない方も、私は資金者の関係だと話している方も多くいます。
ある意味この案件は資金本部と繋がって案内できなければ仕事になりませんので繋がっていない仲介者でも私自身がその立場だということを主張します。
それは仕方のないことですがそのような方々もそう言わなければ仕事が回ってこないと思うのでそのように伝えるのですがここが問題があります。
繋がらない人が一生懸命この案件行っても周囲に迷惑をかけるだけです。
しかしそのことを全く考えずにできないことは言わずに自分が繋がっていないことを隠すために他人の責任にするという傾向が多いです。
いろいろそのような情報は入手しますがほとんどそういうこと言う人は病気ですから治ることはありません。
また能力のない奴に限ってあいつがだめだとかそういう風な言い方で自分がすごいという言い方をする人が多いです。ですが実際には金融知識も全くないような素人が適当なことを話しているだけです。
日本全国からあちらこちらから情報を入手しますがそういうことを言っている仲介者は元々本部でもチェックされていますのでそういう人物が関係すればアウトです。
世の中というものはいい話はなかなか伝わらないですが悪い話はすぐに伝わります。
口やかましくクレームの言う人は即刻シャットダウンするというのがこの仕事の仕組みです。
前向きにこの案件に取り組むならば一生懸命やることは大切だと思いますが第三者の誹謗中傷を言って適当なことを言っている人は全てチェックされてます。
それが現実です。
企業育成機構
MSA総合研究所より