【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|筆者:メテ財団グローバル代表★|民間・政府プロジェクト支援|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|各種PPP情報|企業育成資金・償還金|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

企業育成資金の話のバイブルを目指す!?

□企業育成資金の話のバイブルを目指す!?

本ブログの読者の方向けのセミナーを開催しております。特にセミナーにご参加頂いた方の多くが、当ブログの初めから熟読している方が大多数ということです。

私が過去に書いた記事、最近の書いた記事について、みなさん、よく覚えています。全文、自筆で写している方、音読ですべて読んで、暗記しようとする方、すべて印刷をして、きれいにファイリングしている方など、いろいろいるようです。

筆者としては、そのように本ブログを活用しているという話を聞いて嬉しく思います。それが、このブログを書くためのやる気になります。基本的には、毎日、2本から3本の記事を書き、1つの記事で2000文字くらいの文面を書くので、一日平均5000文字くらい入力していることになります。多くは、パソコンで手打ち入力しているのですが、時々、音声入力をして、本ブログを書いています。

この文章を書くとき、なにか事前に考えるのですか?という質問がありますが、文章については、事前に考えていません。頭の中、心のなかで感じるがままに文章を書いています。

実は、考えて文章を書くということは、結構難しいことです。
事前に文章の構成を考えて文脈を書くとなれば、毎日これだけの文章を書くこともできません。

言いたいこと、感じていること、訴えたいことがあれば、ストレートに文面で書いているだけです。

確かに、ニュースの記事などを見て、不況の話や基幹産業が困っているニュースを見ると、すぐに、「企業育成資金」に関連付けて、解決方法を書きたくなります。

これ、誰も損しない現金調達の方法ですから、正直この仕組を完全に理解できれば、ものすごく美味しい案件になります。

ただ、PPPに関係する案件になりますので、対象者のハードルが高いだけです。それをクリアーできれば、大きな現金を体に入れるチャンスがあるわけです。

個人での資金調達ですから、この資金は、家族や、仲間内だけで相談して使えるのです。本人が、会社のために使いたいといえば、会社のために使うこともできますし、会社には、話するのが難しいという経営者もすくなくないのは、事実ですから、それでは、この案件を仕上げた仲間内で、社会貢献事業を立ち上げて行おうという提案もできます。

人脈が金になるということをよく言われますが、まさに、この案件は、人脈次第で、巨額な現金の調達が可能になります。しかも、仲間内で如何に、資金を活用するか、資金の使い方は、自由裁量です。
よって、会社ではなく、個人としての調達ですから、会社の役員会、株主に対する説明、事業計画書をどのように実行しているかなどの報告もなく、ただ、建前上の民間プロジェクトに○兆円必要と書くだけで、資金が返還不要で提供されます。

正直、この資金についての相談者は、家族であり、本当の友人と相談することが重要です。たしかに、会社の経営者といえば、実は同僚は敵が多くて、余計な話ができないという経営者も殆どです。これが、今の会社組織の現実でしょう。監査法人の監視がありますので、会社対する重大決定など、絶対、一人で決められません。

しかし、企業育成資金は、これは、会社の決定事項ではありません。ただ、申請できる基準が東証プライムの100億円以上、銀行の代表権を有している方、日本国籍と決まっているだけで、それ以外ありません。この資金を申請するのは、極秘で社内にも報告せずおこなうのが、普通の話のです。ですから、関係者は極秘で行うのです。

それがこの制度の本当の話になります。ある意味、企業育成資金という名称でいうので、企業を育成するために、自社の投資に使わなくては行けないのか?ということを思われるのですが、必ずしも、それは、必要なく、そのような気持ちがあれば、使い方は自由です。

こんな便利な制度がありません。

これが、日本を救済する制度につながるのですから、悪い話ではありません。本音を語ることも大切ですよね。

企業育成機構@MSA総合研究所より

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。