【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|筆者:メテ財団グローバル代表★|民間・政府プロジェクト支援|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|各種PPP情報|企業育成資金・償還金|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

日本の資本主義構造を理解する上で非常に重要なこと。この構造が理解できれば、日本の復活は必ずできる。

□日本の資本主義構造を理解する上で非常に重要なこと。この構造が理解できれば、日本の復活は必ずできる。

 

資本主義社会というのは、ピラミッド構造になっているということは、多くの方が理解しているでしょう。一ドル札に刻まれた「ピラミッドとプロビデンスの目」は、資本主義はピラミッド構造になっており、銀行家が資本家に資金を配り、資本家が労働者階級に仕事を生み出し、資金を分配するという構造です。その国民は、税金を政府に納め、政府は、国民から雇われて社会サービスを提供するという循環型システムを繰り返すことが国家の正常な発展に寄与できます。

 

すなわち、西側諸国と足並みを揃える日本は、金融システムの最高峰での管理は、米国連邦準備制度FRB)ということになります。米国連邦準備制度は、連邦法により、管理監督されています。日本の通貨発行に関する仕組みというのも、米国との関係というのは、これは、米国連邦準備制度(ワシントン)の管理化であり、日本における資本主義の頂点が天皇家であるために、天皇家のアカウントを経由して、米国連邦準備制度がPPP運用を行い資金を生み出す仕組みがあります。

 

このことが理解できなければ、本ブログで書いていることは、全く理解ができません。

 

日本における資本主義社会の頂点は、天皇家であるということになります。よって、天皇家が日本の資本主義の頂点として連邦準備制度のPPPの仕組みを使って、資金を運用して、国民に資金提供を行っています。ただ、誰でもいいわけではありませんので、日本トップの資本家が天皇家であるので、その資金を分配するのも日本でもトップクラスの資本家に資本の分配をして、そこから、日本国民に広く分配できる仕組みを構築してほしいということで、日本のトップ資本家の基準を東証プライムの資本金100億円以上、銀行の代表権のある方を対象に天皇家が償還制度で調達した資金が、日本を代表する資本家(東証プライムの資本金100億円以上、銀行の代表権のある方)に資金を分配している制度を「企業育成資金」という名称で呼んでいます。

 

よって、企業育成資金について、政府に問合せても、政府はそんな財源はないと答えるのは当然です。それは、米国の連邦準備制度におけるPPPには、ロイヤル特権があります。すなわち、ロイヤルであるということで、特権的にPPPを行うアカウントを持つことができます。

 

通常の民間人が、いくら資金があっても、自由にPPPを行うことができません。これは、完全にライセンス制度になっています。

 

日本は、日本の資本主義の頂点である天皇家連邦準備制度からロイヤル特権におけるPPPアカウンを持って、日本のトップクラスの資本家に資金を分配しているということになります。

よって、この仕組は、米国連邦法の管理された仕組みで行われている制度であり、日本政府であっても、この制度に対して意見を言うことができません。これは、米国連邦法に守られた特権制度ということになります。

この制度いついて、第三者がこの資金を動かすことを阻害することを禁止する。という決まりがありますが、これは、米国連邦法による規定になります。

 

筆者は、通貨発行権に関することを随分研究しましたが、借金を伴わない資金調達をするには、PPPを理解する必要があります。失われた30年の脱却の方法ということを研究しましたが、結論を言えば、日本は、ほんとうの資本主義の仕組みが理解できておらず、低迷したということが結論であるということになります。

 

もう一度言います。日本の資本主義の頂点は、天皇家であるということを理解することです。資本主義の頂点に対して米国連邦準備制度は、PPPアカウントを開設して、そのアカウンを使って資金を運用して、日本の資本家経由で日本国民に資金を提供する仕組みをおこなっているということになります。これが答えです。この制度のことを「企業育成資金」という名称で呼んでいるのです。

 

日本の経済の復活の鍵は、天皇家の管理する金融システムを活用する以外、方法がないというのが結論です。

昭和の時代の長期高度成長が支援したモデルは、約370社の経営者がこの制度を活用して大きな資金を調達して、産業発展に貢献したからです。

その結果、昭和の時代は、日本は東洋の奇跡という発展を遂げられたといえます。

令和の時代もこの仕組を理解すれば、日本の復興は十分に可能です。

 

MSA総合研究所より

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。