【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|筆者:メテ財団グローバル代表★|民間・政府プロジェクト支援|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|各種PPP情報|企業育成資金・償還金|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

いろいろ出版される本を見て感じることは・・

いろいろ出版される本を見て感じることは・・

企業育成資金についての説明をしていると必ず毎年のように発売される「M資金詐欺」という本が出版されます。今年も出版されていましたが、たしかにブローカーの実態について調べていますが、そんな人達に焦点を当てて面白いのでしょうか?

確かに、悪質ブローカーはたくさん存在しますし、この業界は、国家資格もなくて、参入できる仲介者案件ですから、極端なことをいえば、完全に身元ブラックの犯罪歴バリバリの人もこの業界で活動している人がいます。つまり、東大卒から、反社会体制の人まで幅広い人材が関心をもっているジャンルということになります。

確かに、国家を動かす大きな資金ですから、この案件は、国家資格もなく参入できるといえば、色んな人が参入してきます。不動産業界でも宅建免許を持っている人だけが不動産仲介にできるとなれば、民度が高くなりますが、実際には、不動産ブローカーは、宅建免許がなくても、不動産のことはできます。

それと同じことです。よって、不動産ブローカーをやっている人が企業育成資金のブローカーとして活動している人は多いといえます。ただ、だれでも参入できる世界ですから、ハイレベルからローレベルまで色々な人が参入していると言えます。

というとメディアが注目するのはハイレベルではなく、悪質者です。確かに悪質者グループは、不動産では、地面師を行い、企業育成資金では、M資金詐欺を考えるというのは、パターンかも知れませんが、最近は、自作自演をして、注目されたいということで、詐欺事件まがいをおこしているケースもあります。

この案件について、蓋を開けてみれば、国家のことを考える話から、まともじゃない反社会体制までいろいろ関係しているので、まさに、ワンダーランドといえます。

ただ、これは、この案件に対しての正しい知識がないことと、それについて正しい教育をしていないことが原因しています。

この案件は、高学歴者でも理解できないのは、このような制度について学校では教えないからです。

よほど、関心をもって業界人として調べなければ、本当のことは見えてきません。また、普通にやれば。そんな人たちとの接点を持てませんので、実態が見えてこないといえます。

ただ、我々としては、この誰も行わなかったこの分野での教育をおこなうことで、金融リテラシー(教養)のレベルを上げ、この制度を利用して日本経済の底上げをすることを行っています。

筆者も思いましたが、悪い話の蓋は、閉じるのでなく、悪い蓋は開けてみて、実際はこんな話と暴露していくことが重要かと思います。

業界の人は、真実を見な理解していますが、メディアに対して反論することもなく、世間に事実を訴えることもありませんでしたので、本当の話は、伝わらず、一方的に、企業育成資金は、M資金詐欺的メディア報道に流されています。

詐欺師は、不動産業になれば、地面師になり、企業育成資金を言えば、M資金詐欺の話をするのです。

つまり、詐欺師は、24時間、詐欺師としてのプロの仕事を行うことを考えていますので、金になる話ならなんで良いといえます。

そこに焦点を当てて、それが、全てだ。というところに問題を感じますが、正直、デタラメであるほうが、面白いと感じている読者がいるのか?また、このことに対して、裏でスポンサーとして資金を出すプロパガンバの組織があるのか?と思うのですが、スポンサーがあるから、出版も毎年できるということになると思います。

つまり、企業育成資金の存在がないということが良いと思っている人たちがスポンサーになるわけです。

ビジネスは、スポンサーがあれば成り立ちます。詐欺師も詐欺する対象があれば、詐欺師として活動できますが、なければ、商売になりません。この業界で活動しているといろいろ知ることが多いのですが、確かに、深く参入していくと、普通にやろうと思うことが、思いもしない邪魔が入ります。組織的ですから、驚くことがありますが、いずれにしろ、国家を動かすような大案件ですから、人の意見は極端に出るのは事実です。

 

日本私募プログラム研究会より

 

セミナー参加者募集案内 IN 浜松町・大門 セミナー会場

日時2022年9月、10月 毎週金曜日 開催

場所 東京都港区芝大門2-4-8 メビウスビル 7階 会議室

(JR山手線・浜松町駅徒歩5分・地下鉄大門駅徒歩1分)

セミナーテーマ 「企業育成資金とPPPについての解説」

BY 誰に教えないお金の大学校

参加費用は、無料です。

定員は、15名

講師は、本ブログの筆者 (日本私募プログラム研究所 代表)が行います。

 

※本ブログの読者同士の交流及び日本経済復活のためのプロセスについての勉強会を開催します。PPP(私募プログラム)に秘めた可能性について知ることで、あなた自身が豊かになるチャンスが存在しています。是非、ご参加ください。

過去に本セミナーに参加頂いた方もご参加ください。

案内地図↓↓↓

https://goo.gl/maps/Mn9tcDvzv7KX3faB6

セミナー申込みフォーム↓↓↓ こちらのフォームから申込ください。参加費用無料です。

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=fcbe6b7aff0121f6

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。