大阪セミナーについて
11月6日の大阪セミナーの準備ができました。明日から、関西へ出張になります。日曜日、大阪セミナーでお会いすることを楽しみにしています。
企業育成資金の話を言えば、資金本部が東京にあるために、関西から申請される方は、資金本部と繋がらなく、苦労をされている方も多いと聞きます。
資金本部とダイレクトにつながる人脈を求めている方は、是非、大阪セミナーにご参加ください。筆者と面識があれば、今後の作業が非常にスムーズに行きます。
今回は、企業育成資金とPPPについての説明になりますが、企業育成資金についての金融的な説明、制度的な説明は、今回で最後にいたします。来年度からは、当ブログの内容も、企業育成資金から資金調達をして、その財源をもとに、PPP(官民パートナーシップ)における公共投資ができる仕組みについて考察していきたいと思います。
地方自治体でも、財源不足が原因で破綻する可能性がある自治体ガ多数あると言われています。そのような自治体を救済するには、官民パートナーシップにおける財源確保という手段が今後重要になってきます。
よって、地方にある企業育成資金の条件を満たした企業の重要性が出てきます。財源は、企業育成資金から調達して、官民パートナーシップによる公共事業をおこなうことで、社会インフラ、国民の安全を守ることが可能に出来ると考えています。
大阪では、2025年、大阪万博がありますので、そのような一大イベントこそ、企業育成資金を活用したPPP(官民パートナシップ)を行うことが重要だと言えます。
関西経済にプラスになる話をいたしますので、宜しくお願いいたします。