本日は、秋葉原セミナー 今年第一回目のセミナーになります。
時間をみれば、日が変わっていました。本日、午後2時から行う秋葉原のセミナーのテキストを作っていました。今回は、新しいこと教えるというよりも徹底的に天皇制資本主義について理解をしてもらうということで、基本的知識を一問一答式で回答ができるようにテキストを構成しました。
テストはしませんが、本ブログの読者でしっかり勉強している方であれば、十分に理解できる内容です。2023年第一回目の企業育成資金についての勉強会になりますので、基本的な内容について説明します。
また、企業育成資金に類似する金融案件になりますが、ゴールドの情報がいま入っていますので、その情報についてもお伝えしたいと思います。
かつて金本位制度で使われていたゴールドを転売する動きが活発化しているようです。金本位制度の時代では、ゴールドを担保に銀行は銀行券を発行していましたが、ゴールドファンドと呼ばれている世界規模の資金も一部のゴールドを動かさないで、ゴールドファンドによって無限大に資金を生み出すという仕組みがありますが、それ以外に保管されていた銀行のゴールドに関しては売却されて工業用などに使われるケースが増えています。時代の変化とともに、国際金融市場における金に対する考え方も変わってきています。
さて、一応、秋葉原セミナーではないをする内容は準備しましたので、2時間のセミナーですが、有意義に価値あるセミナーにしたいと思います。
ブログの読者の皆さん、よろしくお願いいたします。
筆者より