【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|筆者:メテ財団グローバル代表★|民間・政府プロジェクト支援|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|各種PPP情報|企業育成資金・償還金|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

経済の基本は、30年周期のリセット理論である。

経済の基本は、30年周期のリセット理論である。

 

天皇制資本主義という言い方をしていますが、ゴールドファンドという世界は、米国連邦法におけるUCC1の法律を読めば、すべての経済の仕組みが理解できます。1952年の米国連邦法です。

 

これは、ローンによる担保設定についてのルールを決めています。一般的には、ローンの担保についての先取権についての話と思われますが、その法律には、時効が存在しており、30年間が過ぎれば、すべての記録は消去されるということになります。

 

米国における担保設定については、各州にある国務省に登録することになっています。登録制ですので、UCC1のフォーマットの申請用紙に、情報を記載して提出をして、登録料を支払うことで担保設定ができます。

 

ここにポイントがあるのです。経済のリセットの周期というのは、30年ということが理解できます。お金(クレジット)の発行には、絶対に必要なものは、なにか裏付けになる担保が必要になります。銀行法では、銀行は担保を取ることで、クレジット(通貨)を発行することができる。というルールになっています。

 

クレジットを発行するには、担保が必要になります。その担保は、不変である担保である必要があります。だから、ゴールドということになります。

 

ゴールドを担保設定すると、それを用いて発行する担保力によってクレジット(通貨)を発行することができます。クレジットというのは、当然、銀行が担保力に保証されて発行した通貨ですが、これはキャッシュではないので、常に返済をする必要があります。ただ、重要なポイントは、クレジットを発行するために保証する担保には、30年間のデーター保存するルールがありますが、30年過ぎると、米国連邦法では、すべての担保データーは、消滅するということになります。つまり、30年経過すれば、自動的にリセットできるということになります。

 

これが、経済の30年ルールとなるわけです。つまり、担保力があることが、クレジットの発行できる条件であるが、例えば、ゴールドを担保して、クレジット(資金)を発行するが、30年後、そのゴールドの担保設定は、消滅したことで、開放されて、再度、ゴールドを担保設定できることから、30年ごとに繰り返しでクレジットを利用できることになります。

 

このことが非常に重要なポイントになります。つまり、30年リセットの法則です。経済は、担保設定が30年間リセットの法律によって、ローテーションしていることになります。

 

これは、担保というのは、限られています。

 

担保がクレジット(お金)を作る理由になります。その担保を再利用するということで、30年周期で再度クレジットを生み出すことができ、資金を市場に流し経済を作ることができます。

 

また、世界経済を牽引することができるゴールドファンドは、ゴールドの担保を貸し出すことで、クレジットを発行して世界経済を牽引していることになります。この概念が理解できれば、経済の発展のプロセスが理解できます。



つまり、なぜ、天皇制資本主義が重要なのか?その理由は、単純です。日本の天皇家に関係するゴールドファンドがある限り、そのゴールドを利用して、担保設定をしてクレジットを発行することができるからです。

 

しかも、30年周期のローテーションで、ゴールド担保は、再利用することができ、そのローテーションを利用することで、資金(クレジット)を発行して、そのクレジット(資金)を日本経済の牽引のために使うことができるのです。

 

つまり、日本は、大量の金塊があると言われていますが、そのことは真実であり、そのゴールドにより、クレジットを発行する権利を持っています。ただ、クレジットというのは、それを使う人がいなければ、クレジットを発行することできません。

 

つまり、お金を使いたい人がいるので、クレジットを利用するのです。事業プランが重要なのです。

 

例えば、大量のゴールドがあるとしても、それだけではお金になることはありません。当然、だれかが、お金を使いたいという申し出あり、ゴールドを担保設定するのです。そうすることで、クレジット(お金)は、発行することができます。

 

企業育成資金の基本は、すべてが、クレジットの利用だということが言えます。

PPPの概念というのは、大量の割引金融商品を取引をする場合に行う特別ルールということになります。

 

短期割引債についての話を書くことがありますが、昭和の時代の高度経済成長を詳しく知る人は、この事をよく知っています。日本のインフラ開発事業は、ほとんどが、短期割引債を使って行って、財源は、どんどん湧いてきたというのです。

 

短期割引の国債を発行することで、そのブリッジ取引をした利益によって、財源を確保したということですが、ブリッジ取引をする際の名義人は、当然国債というのは、民間が購入するようになっていますので、民間のクレジットを利用するわけです。

 

クレジットがあれば、支払いができます。政府は、残念ながらクレジットを発行することができません。民間の担保を利用してクレジットを生み出し、そのクレジットをつかって、財源確保をする。米国において、クレジットの保証を米国連邦法によって担保を登録することで、クレジットは、生み出されます。

 

その結果、財源も確保することができるということになる。

 

すなわち、企業育成資金の話は、非常に単純で、大量にクレジットを発行する担保力が日本にはありますので、その担保力をつかって、クレジットを発行して市場に資金(クレジット)を流通させませしょう。

 

短期国債のブリッジ取引をするのは、このことは、割引債により差益を資本家に与えることで、これは、収益として資金提供できるので、ブリッジ取引の方法を使っていると言えます。

 

話は戻りますが、クレジットの設定する担保は、米国連邦法では、30年リセットの原理がありますので、経済の周期は、30年周期であるということが言えます。これは、米国連邦法におけるローン担保に関する法律 UCC1,UCC3などを読めば詳しく理解できます。



 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。