MSA総合研究所(投資銀行代理店)公式ブログ|国際金融資金調達の仕組み(償還金:SBLCの収益化:返済不要銀行融資:PPP(Private Placement Program)|AU情報

国際金融の世界のビジネスについて解説しています。資金調達、ゴールド金融、AU取引情報などが中心です。

MSA総合研究所&MSA財団
理事長ブログの公式ブログです

2018年に設立 国際金融シンクタンク 情報系ブログ
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】 WEB  https://sh8.net/ 
本ブログに記載している内容についてのお問い合わせは、Email にてご連絡ください。
Email:  msasouken@gmail.com   TEL/Whatsapp:+81-(0)7084017928

未来の銀行 像について 予見する

これからの時代は通常の銀行は消えてなくなる可能性は大だ。

このことについてお話をすると世界的な話で言えば ゴールド裏づけとする金融システムというものが世界を大きく変えるのではないかと言われています。

 

その話はやはり ゴールドを裏付けにした資金の融資の仕組み つまり スタンバイ LC の収益化プログラムです。

 

ゴールドを担保にして資金を提供することによって返済不要の資金が提供できる つまりこのマネーは投資マネーとなるわけです。

 

簡単に言えば ゴールドを保有しているブリオンバンクが ゴールドのリース 権を貸し出すことによって そのリース 権によって融資を行うわけですが このような仕組みができる銀行は当然 生き残りますが 通常の融資 つまり お金を貸して返してもらわなければいけないような銀行というのは今後どんどん 淘汰されていく つまり 消えてなくなると言えます。

 

それは誰が考えてもわかると思うのですが金利を取って資金を貸し出してる銀行で資金を調達するよりも前払金を多少 払って 返済不要の資金を調達する銀行から 資金調達をした方が良いと考えるのはこれは普通の脳みそであれば誰でも一緒です。

 

つまり 人間の損得勘定を考えた時に負担が小さいのが良いのに決まっています。

 

そのために金を取り扱う ブリオンバンク が提供する スタンバイ LC の収益化プログラムというものは 今後ますます発展するでしょう。

 

そのような資金調達が大きく発展すればどうなるかといえば 通常の銀行は金利を取って融資をするというような仕組みではなかなか 成り立たないということになります。

 

その時に 多くの銀行が融資する銀行から投資銀行にチェンジできるかというのが重要なポイントであり 通常の融資する銀行であったとしても このスタンバイ LC の仕組みを使って資金調達をし投資銀行としてのビジネスをしなければ彼らの存在価値はなくなるでしょう。

 

つまり 銀行であったとしても このスタンバイ LC の収益化プログラムというものに真剣に参加しなければ通常の銀行は 存在価値がなくなるということが言えます

 

これが 5年後になるのか 10年後になるのか どうなるか分かりませんが 時代とともに 通常の銀行はなくなっていくでしょう。

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。