MSA 総合研究所です。
現在 投資銀行と色々と話をしておりまして 日本向けのプログラムを作るために銀行と交渉をしています。
その中で アジアのトップ 銀行を利用した スタンバイ LC の収益化プログラムというものを行うことが可能なのですがそのような場合 予想以上に大口の資金を投入できるということがわかってきました。
つまり 10億ドル から 100億ドル以上の資金調達 というものが可能ということでしかも 彼ら は約 1週間かほどで早ければ完了できるというのです。
ただまだこれは テストをしていないので何とも言えないのですが これが現実化 できれば1週間ほどで数千億円から数兆円の資金調達が可能ということになり しかもその投じる 資金も絶対払えないような金額ではありません。
とはいえ 結構な高い金額 なんですがある程度の財源のある方ならば可能になるような投資金額ということになるわけです。
具体的なことは ここでは書きませんが もしこれが短期間でこのような資金調達が可能であるということが 日本向けにも可能であれば これ 爆発的にすごいことができるなという風に感じています。
やはり これは経験しなければわからないことなので徐々に テストしていきます。