MSA 総合研究所です。
ヨーロッパをベースで行う 返済不要のローン つまり これは PPP のプラットフォーム 企業と投資銀行が踏んで行う銀行融資のモデルです それが結論として 筆者が所属する プライベートバンクの仕事ということなんです。
やり方については 色々 説明はしましたが 簡単に言えばローンが見れば返済しなくてよいっていうだけの理由ですけども 金融的な理由を言えばいろいろあるんですけども それはもう何度も説明しているでワンパターンですから しません。このヨーロッパの PPP のモデルというのはあとは 返済不要のローンですよね これは 世界の誰でも大丈夫です
簡単に言えば 国籍 どこの人でもいいです 性別といませんですから 究極 言えば誰でもいいです。
ただこの情報を知っていて我々と連絡を取るか取らないかだけそれだけです。
これは単純な話で言うと PPP の運営会社と投資銀行がやってるだけの話でなぜ銀行 返さなくていいの というのはもう全部銀行 さんも PPP の会社とで自分たちも 運用してるからです。
ですから PPP の運営会社から紹介されたお客さんに対してローンを返済しなくても御社のお客さんから紹介されましたから我々は自分たちで運用してお客さんに対して最大のメリットを与えますということで 返済不要のローン OK ですということになってるだけなんですね。
ですから こういう風なローンっていうのはどれか ユーロで調達になりますのでま 別に日本に送金してもいいんですけども 私はもう日本に送るというよりも どちらかというと 海外投資プロジェクトに使うのはいいんじゃないかなと思うんですよね。
結構 皆さん 海外不動産投資とか人気がありますからそういう風な案件で日本からわざわざ送金するぐらいでしたら 多少のお金を送って PPP で運用するとか 借金 不要ローンから資金調達をすれば手元現金が少なくてもどんどん増えていくのでぶっちゃけた話 ものすごく嬉しい話です。
そのようなモデルで考えてみたらいいんじゃないですか 不動産投資をする人にとって最低投資金額というのはこの辺り というのは10万ドルですから タイとかでちょこっとしたマンションを買おうと思ったら10万ドル以上しますから それ考えたら タイでマンション 先買うよりも10万ドルで PPP で1年間 回したら最低150万ドル以上になりますから そうなったら超高級マンション買えますよ。
そういう話です。
よって皆さんにとって嬉しい話という話ですからだから こういう情報というのはこのブログでブツブツ 呟いておりますが最大限に活用してください。
これはヨーロッパ最大級のプラットフォーム PPP を運営している会社のメンバーである 筆者が このノウハウというのか 考え方を教えているわけです。
まあ 簡単に言うと そういう話です。
それと 海外プロジェクトに投資するのも面白いんですよね 私自身は海外のインフラ開発をしてる 世界でも有数の企業のコンサルティングを行っていますが そういう風な企業でも使ってるわけですね。この技は実は 開発援助の世界で言うと 究極にすごい技 なんです。
最近日本でも ODA が資金が不足して 大したことができないということ言ってますから それ考えたら これ使ってバンバン お金 増やして ODA を頑張ってやればいいと思いますよ
と言ってもなかなか日本では理解してもらえないかわかりませんけど逆に外国人の方が そんな話やったらいいじゃないの って言って乗ってきますから。
つまり 日本人がなかなか勝てなくなるのは金儲けに対する情熱が少ないというところがあるのではないでしょうか。
というところでどちらか 外国人に対しても いろいろ こんなすごい技あるよ という風に説明をしているわけです。
日本の皆さんにもきちんと教えてますが なかなか 日本の人は外国 英語の世界とかそういう世界 っていうのは怖いみたいです。
今 どっちにしろ どんな国に行っても人間は人間ですからそう思ってください。
ということで 筆者は海外 ビジネスをどんどん進めていくということで このような仕組み プロジェクト ファイナンスの世界を 今後 説明していきます。