2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧
□日本の復活のストーリーは増税必要なし、ケインズの資本主義の原理を理解すれば、日本は勝ち組決定だと言える。 資本主義社会の大原則というのは、なんだろうか?とかんがえてみると、結論から言えば 中央銀行⇔民間資金⇔政府財源⇔民間資金⇔中央銀行 という…
□民間のクレジット・ラインが日本を救う 金融ルールと言うのは、米国証券法の規定があり、政府が直接証券市場に影響を与える事を行ってはいけないというルールがあります。 つまり、証券市場への政府介入ができないルールがあります。銀行でも同じですが、す…
□セミナーは無事終了、今後のことについて 昨日は、浜松町、大門にあるセミナー会場で、「企業育成資金とPPPについて」のセミナーを開催しました。 いい雰囲気でセミナーが出来てよかったです。 次回のセミナー予定は、まだ決めていませんが、次回も同じ場所…
第一回 企業育成資金とPPPセミナー 「誰も教えないお金の大学校」より セミナー講師 本ブログ筆者 y 銀行の世界の歴史を研究すれば、本当の経済の仕組みが理解できます。今、日本に起こっている問題も、200年ほど前から始まった国際貿易の拡大と貿易決済…
□クレジット・ラインがお金を生み出す。 企業育成資金でもPPPでも、重要なことは、クレジット・ラインがお金を生み出す道具になるということです。これが知らなければ、特集金融のすべてが理解できません。 企業育成資金の醍醐味ってなんでしょうか?国際金…
□私募プログラムにおけるクレジット・ラインの設定ということは、非常に重要なキーワードです。 7月29日の「起業育成資金とPPP」についてのセミナー(だれも教えないお金の大学校)の講義の内容を考えています。 PPP(私募プログラム)についての基本につい…
□今後の方針について当研究所の意向 今後の方針としては、東京で月2 回くらいのペースでセミナーを行いたいと考えています。2週間に1回ペース、平日1回、休日1回という感じで考えています。 会場は、今回行なう浜松町・大門の会場が良さそうな感じがしますの…
□7月29日の浜松町・大門で行なうセミナーは、募集人数に達しました。募集終了です。ありがとうございます。 7月29日金曜日に行なう「だれも教えないお金の大学校:企業育成資金とPPPについて」に関するセミナーは、定員人数に達しましたので、募集は終了…
□国家財政問題を解決するのは、民間の国家予算外資金を動かす以外方法がありません。 ニュースを見ていると、政府も経済安保推進室を作ったということです。この話と、当ブログで説明している話は違う話です。 MSA総合研究所は話している話、企業育成資金は…
□特集金融の世界について概略が理解できれば、企業育成資金が政府財源を超える遥かに大きな資金が動かせる理由が理解できる。 筆者は、日本の通貨発行権はどこにあるのか?どんな仕組みであるのか?と思って、長年仕組みについて研究して来ました。その結果…
企業育成資金 ★2022年8月末で基準が変更になります。 現在―2022年8月末 東証プライム 資本金100億円以上 銀行 信用金庫の預金高3000億円以上 *************** ★2022年9月1日以降 東証プライム 資本金300億円以上 銀行 信用金…
企業育成資金 ★2022年8月末で基準が変更になります。 現在―2022年8月末 東証プライム 資本金100億円以上 銀行 信用金庫の預金高3000億円以上 *************** ★2022年9月1日以降 東証プライム 資本金300億円以上 銀行 信用金…
★企業育成資金 2022年8月末で基準が変更になります。 現在―2022年8月末 東証プライム 資本金100億円以上 銀行 信用金庫の預金高3000億円以上 *************** ★2022年9月1日以降 東証プライム 資本金300億円以上 銀行 信用金…
★2022年8月末で基準が変更になります。 現在―2022年8月末 東証プライム 資本金100億円以上 銀行 信用金庫の預金高3000億円以上 *************** ★2022年9月1日以降 東証プライム 資本金300億円以上 銀行 信用金庫の預金高3…
□(重要):企業育成資金の基準が2022年9月より新基準になります。 ◎重要◎ 企業育成資金の最新情報【基準が変わります】 ★2022年8月末で基準が変更になります。 現在―2022年8月末 東証プライム 資本金100億円以上 銀行 信用金庫の預金高3000億円…
□安全保証における経済安定、治安維持の仕組みとは? 第二次世界大戦後に始まったPPPについて、これは、国連における平和維持活動の一貫であるといえます。つまり、米国および西ヨーロッパ連合における復興財源として、連邦銀行間の取引で割引の中期債(MTN…
□日本の安全保障、平和維持活動に関する世界を理解することが重要である。 筆者は、PPPについて随分研究しましたが、PPPというのは、大きな資産価値を持つ人物のクレジット・ラインをリースすることで、銀行が資金を生み出す仕組みになります。 これは、ブレ…
□未来の人気職業が、PPPブローカーになれば、日本の貧困問題はなくなるだろう? 最近、政治の世界では少数政党がいろいろできています。まさに、インターネット時代の政党が増えています。インターネット選挙がはじまり、インターネットの発信力が政治の世界…
□セミナーの開催意義は、私募プログラム、企業育成資金のコンサルタント養成講座になります。 7月21日(金曜日)午後2時からの「企業育成資金とPPP」セミナーについて。さて、今回のセミナーのテーマは、「私募プログラムに参加する心得」について説明を中心…
□PPP,企業育成資金の世界の掟とルール! 経済の発展は、銀行借入だけでは資金が増えることがないといえます。かつて日本でも割引債の販売を普通に民間向けにおこなっていましたが、2008年以降、世界的に、割引債の販売は中止になり、結果、割引債の取引は、…
□日本人の給料増えない問題の答えは、ズバリ反日プロパガンダ組織による偽装工作活動が関係している。 日本人の給料が上がらない問題の根本的原因は、大企業の経営者のほとんどが、サラリーマン社長で個人資産が少ないことがいえます。つまり、親方が、カネ…
□平和維持活動というのは、安全保障問題における軍事的側面と、同時に経済的安定する社会ということが同時で行わなければなりません。 企業育成資金については、反日プロパガンダ組織による宣伝活動のお陰で、この案件に対して、非常にマイナスイメージを作…
□政治の世界にはない、ブローカー戦争による戦い、日本国の未来を決めるのは政治家でなくブローカーであるという話。 今の日本は、どこに問題があるのでしょうか?それは、すべて、企業育成資金のことを否定して、そんなものは存在しない。という宣伝活動を…
□日本経済の発展することを阻害する存在が、組織的に活動している実態がある。 企業育成資金の話をすると、「そんな資金誰が受けるのか?」「そんな話あるわけがない。」と、否定的な話があります。つまり、企業育成資金というクレジット・ラインを使って資…
□民間財源を使えば、日本いつでも復活することが出来る。それを実現するのが、筆者のマニフェストの実現である。 今、時代は大きく変わろうとしています。つまり、日本は、表裏一体化する時代がやってくると考えています。 表の見えているものだけが動く時代…
□次回セミナー日程決定(2022年7月29日 金曜日) 東京・浜松町大門 セミナー会場(午後2時から午後4時)で開催! 昨日、セミナーにご参加いただきありがとうございました。今月は、もう一度、7月末にセミナーを開催します。神田⇒恵比寿のセミナー…
□本日は、セミナーでした。トークは、クレジット・ラインを貸し出すことで、出来ることというテーマで話をしました。これが大原則です。 本日は、恵比寿でセミナーを開催しました。会場が18人で定員になる小ぶりのセミナー会場でしたので、人数も10人ほどで…
□日本の通貨危機といえる急激な円安を止めるには、表裏一体の貨幣経済が作動する。 異次元の金融緩和ということで、この10年間、円安誘導をして、株価を上げる政策を行ってきましたが、今は、株価が上がらず、円安だけが、進む結果になっています。これは…
□私募プログラムというビジネスモデルについて知ることは、国家の救済にもつながる仕事になります。7月17日恵比寿セミナー開催。 明日、7月17日(日曜日)午後2時から「誰も教えないおカネの大学校セミナー」を開催します。テーマは、企業育成資金とPPPにつ…
□特定の個人がクレジット・ラインを貸し出すことで、日本経済は激的に上昇させることができます。 企業育成資金の申請条件について 東証プライムの資本金100億円以上の企業の代表権者個人(日本国籍) ※提供金額 資本金×100倍程度 銀行の代表権者(日…