MSA 総合研究所です。
企業育成資金の案件を色々な方からご相談はされます その中で実際に動いて だめだったケースと 問い合わせ だけして本当は何も動いていないで そのまま 頓挫しているという2つのケースがあります。
実際のことを言えば こちらサイドもよくわかっているのですがどこどこの企業代表者資金出せますか という問い合わせの先で 本当にその経営者に会いに行くことができる人はほぼ皆無であるということはよくわかっています。
ほとんどのケースは周囲の知り合いが聞いてきたからそれを右から 左で 本部の方に聞いてきているだけで実際に聞いてきた人が何か 責任を持って行動してその企業の代表者に話しかけに行っているかといえば ほとんど やっていないのが現状です。
問い合わせ ばかりで行動が伴わないという人も多いのでそれでは 全く仕事にはなりません つまり そのようなケースが続くようでありますと つながりがあるということを証明を出す名刺などが提出がなければ 一切 回答しないという風な方向性になるかと思います。
これは 企業育成資金という名称で募集はかけていますが 仲介者にとっては大きなビジネスになりますので ビジネスとして活動するにはやはり 行動が伴わなければいけません。
行動がなくして 周囲の誰かが言っていたからそこは大丈夫か というような問い合わせ だけだと その人は仕事を何もやっていないのに相手に対して無責任な労力だけを与えているということになり 完全に人物として NG になります。
このことは明確に言っとかなければいけないのですが 人物として NG だと判断されれば仲介者であろうと 完全に無視をすることになります。
よって真剣に動きたい人のみこの案件で問い合わせいただくようにしてください 繋がりがない 具体的にどうしたらいい 中には実際に働いてもいないのに口ばかり聞いてくる人もいますからそういう風な作り話 はもうやめましょう 。
時間の無駄になります。