MSA総合研究所(投資銀行代理店)公式ブログ|国際金融資金調達の仕組み(償還金:SBLCの収益化:返済不要銀行融資:PPP(Private Placement Program)|AU情報

国際金融の世界のビジネスについて解説しています。資金調達、ゴールド金融、AU取引情報などが中心です。

MSA総合研究所&MSA財団
理事長ブログの公式ブログです

2018年に設立 国際金融シンクタンク 情報系ブログ
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】 WEB  https://sh8.net/ 
本ブログに記載している内容についてのお問い合わせは、Email にてご連絡ください。
Email:  msasouken@gmail.com   TEL/Whatsapp:+81-(0)7084017928

国家の内需拡大を行い 所得倍増計画をするには この資金を導入する 以外 方法はない。

MSA 総合研究所です。

現在における償還金 つまり 返済不要の銀行融資については このルールは2008年からスタートしています。

 

昔 日本が行っていた 償還金というのはこれは 米国が日本に対して資産を戻すということで行っていた 償還金というものがありますが これは 平成10年12月31日を持って終了しています。

 

それ以降は一度も再開されておりませんので 現在 巷のブローカーが話をしている企業に資金を出します という話はこれは存在しない話です。

 

そのことを一生懸命説明している専門家がいるようですが彼らの話を聞いても結論として資金を持っていませんからそんなお金は出すことはありません。

 

ですから 時々 質問があるのですが今でもそれを行っているのですか ということを聞かれるのですか それは完全に終わっていますのでそのことは考えないでくださいとお伝えしています。

 

結局このように資金を出せます また 助成金を出します などということによって人に注目をされたいと考えている人が存在するというのが答えでしょう。ただ 現実は審査の結果ダメでした というのをいつも ワンパターンで言うのがその人たちのやっているやり方ですが ただの迷惑行為です。

 

ということで 正しい 償還金というものは これは 2008年以降 ブリオンバンクがスタンバイ LC を販売し そのスタンバイ LC を用いた 融資の仕組み つまり 収益化を行うということが本当の償還金ということになります。

 

ですから この仕組みは特権的な部分は存在しますが 誰申請することができる資金ということになります。ただ銀行の方でも申請者の内定調査は行いますが そんな厳しいものではないと思っています。

 

この仕組みは 外貨を調達するという上では非常に良い 仕組みであり この仕組みをしっかり 活用している国は経済が大きく伸びます。

 

理由は 外貨を取得することができますのでその資金を投入することによって その国の自国通過の 通貨流通量を増やすことができます。

 

つまり これは借金ではない資金として市場に流通するために 内需拡大につながるということになります。

 

本当の意味で 所得倍増計画を行いたいのであれば これは正直な話 スタンバイ LC の収益化をどんどんやれば 結論として 所得倍増計画などは全然余裕な話です。

 

これは政府が行うものではなく 民間が気付いて ブリオンバンクからスタンバイ LC を購入して資金調達をすると行わない限り 国家における 通貨流通量を増やすということはできません。

 

ですから当社としては日本にこのような仕組みをしっかり 導入するようにブログで詳しく説明しているのです。

これは世界で最も簡単に基軸通貨である外貨を調達する仕組みであり この仕組みを活用して資金を調達をすればその国の内需拡大につながるという非常に良い 仕組みです。

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。