【公式】MSA総合研究所ブログ|MSA Research Institute|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。企業支援プログラム・政府支援プログラム|シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

企業の問題が 今世界的 国際問題にされているその問題解決は企業育成資金以外ないと思いますよ

MSA 総合研究所です。

最近 世界的にもいろいろ話題になっている東京電力福島原発から流される 処理水の問題ですが これかなり 中国を中心に反感を買っているというのが言えます。

 

なぜ起こるのかというのを具体的に考えれば中国への ODA というのが 今 日本は2018年からやめていますよね。

 

それ以降 ぐらいから中国の意見はかなり日本に対して 風当たりが強い 話が多くなっているのはこれ 結局金の話だと思うんですよね。

 

私自身も 中国で長く住んだこともありますので中国の事情 というのがよく分かりますけども 外国との関係っていうのは やっぱり金 なんですよね。

 

彼らのニュースがどう見ていると最近は経済が日本に勝ったとか 国際決済通貨としての価値が人民元が日本円を抜いたとかそういう経済の話ばかり 話題にしていて 日本に勝ったということをひたすら書いています。

 

そのようなことを見ても日本は経済的に弱くなれば責められるというのもあります。

 

やはりもともと日本というのは 世界の全ての国に対して ODA をしっかり行うということで 企業育成資金のようなアジア 復興財源があったわけですから これを最大限に活用し そこから回す 資金を 世界の国々に支援すれば この問題もお金の問題で結構 静かになると思うのです。

 

日本もこの資金に対して企業の代表者が全く理解 示さないのでま救いようがない といえば 救いようがないのですがどうしようもないですね。

 

特にこの原子力発電所の問題というのは日本政府が表に立って話をしている感じがしますが事故を起こしたのは 東京電力という一つの企業が起こした事故になります。

 

いつのまにか 国際問題の題材に使われているというところがありますので 実際のこと言えば東京電力が企業育成資金を受けてそれであっちこっちに金 配ればいいだけですよ。

 

そんな発想もないんで日本はあちらこちらから攻められてますけども まあ 各国に1兆円ずつ 保証しますとお金を配れば 多少は静かになるんじゃないですか。

 

実際のこと言うと 東京電力 クラスだと 50兆円も100兆でもなんとかなりますからそういうことを考えて 近隣諸国に対する保証が欲しいからあれ 文句言ってるんだと思うので、結局 近隣諸国も 外貨不足で大変なんでしょ まあ 日本がそれを配らないのが不満を言っているので 彼らも元々そういう資金を大量にもらってきたという歴史的背景があるので 実は 経済が発展して自分たちがすごくなったと言いながらも 実はこのような資金が 日本は持っているの知ってますから それでなぜ保証しないのかと言いたいんでしょう。

 

ということで 、今の日本は本当の金融の世界とか本当の世界というのがあまりにも理解できてないです 救いをありませんので このまま沈没するしかないのかな と感じるところあります。

 

【公式】MSA総合研究所|資金本部|企業育成資金の申請受付(東証プライム、銀行、信用金庫の代表権者)(基幹産業育成資金・償還金・長期管理権委譲渡資金)|国内外PPP(Private Placement Program)の研究・シンクタンク|TEL 03-6820-0086|

 

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。