【公式】MSA総合研究所ブログ|MSA Research Institute|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。企業支援プログラム・政府支援プログラム|シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

よくある質問 であの人は本物ですか ということに対する回答

最近色々な情報を耳にするのですがまたもや 偽物の資金者が企業育成資金の世界で活動を開始しているということが 情報で入ってきています。

 

こちら側にいろんな人からの情報が入ってきて聞かれるんですが まあ嘘の話をあちらこちらで言っている人が多いのかなあと感心するところはあるのですが これ 正直な話 言って何の意味があるのかと思うところがあるのですけども まあこの資金というのは 日本国籍を有した人をしか受けられないということで 邪魔をしたい考えている人もいるのだと思います。

 

この仕組みというのはまあ 本 ブログでは結構 細かく説明はしていますが元々は2つのルートがあったという説明をしています これは 世界銀行 ルートというものですねこれ 世界銀行に預けていた資金っていうのがあって ですね これは資金を出しているところというのは全部一緒で SRP ソブリン ロイヤル ポートフォリオ という ある意味 これはヨーロッパの王族や貴族 そして 豪商 などが世界を復興させるために寄付した財源という風になっております それと まあ 日本も関係があったのですが 国際決済銀行を作った際に日本が出資したゴールドや その他 フィリピンやインドネシアに持って行った ゴールド これは日本軍が関係していたものですけども こういうものも全部含まれて寄付されたもののことを ソブリン ロイヤル ポートフォリオ という SRP という名称で ある意味 運用する仕組みを構築していると言えます。

 

つまり SRP の仕組みから提供される資金というのは もともとは 世界銀行 の中に 300人 個人委員会というものがあり そこを経由して出されていた資金というのは これは結構有名でしたので 知られてる人は多いと思います。

 

もう一つは 1984年から SRP が独自に始めた モデル これはある 意味 PPP プライベートプレイスメントプログラムを実施する組織になったのですが それが行っているものというのが PPP を通じて世界の2万2000社の企業に対して資金を提供してきたということになります。

 

この2つが基本的には 企業育成資金の財源になっているわけですが 現在は 世界銀行 ルートということは行っておらず 1984年から行っている 世界インフラ開発庁が提供する資金というものが中心となっています。

 

すなわちこのことを世界の中で行っている組織というのか 企業というのか 団体 と言えば良いのか分かりませんが 国連 関連団体として登録されておりますので 国連 関連団体 として話をしますがこの組織によって資金が提供されており これはアメリカ合衆国に本部を持っており 私達の業界で言うところの グループ企業として存在しておりますので 実際のことを言えば 詳細については 私も自分の所属している企業ではないので詳しくは 述べることはしないのですが 情報というものは 開示されています 業界の人間だったら 見たらわかるようになっていますので 街で言われている 話が本当か嘘か などはすぐでは分かります。

 

つまり これは全て 登録制度になっており 登録されない人はできないということになるんですよね。

それで私はそういう関係だと言っている人はただ単に自分が勝手にいってるだけでその業界としてその人物を認めているのかといえば何も認めていないので これは勝手に言っている暇なおじさん という話になります。

 

まあよくある話で言うと何兆円という お金なんて入金できることなく 100万円くらい入金ができるから 俺たち 資金者だろうっていうようなことを言っている人たちがいるという情報は流れていますが まあそういうこと っていうのは業界はみんな つかんでおりますので 時間の問題ですよね 。

 

そういうことを言ってられるのは、

 

いずれにしろいろいろな情報というのは日々入ってくるのですがほとんど聞く 情報は いろいろなことを考えて話をするなと感心をするので 最近はもう 耳を傾けることもしなくなりました。

 

つまりそういう風なくだらない情報はどうでもいいのですが 重要なことは この案件を成立させることですから 巷のブローカー 情報とか 偽物 資金者情報などを色々教えてくれる情報者はおりますが まあそういう人たちはできる限りを感じ取ったらもうそういう人を注意してください 。

 

それ違うでしょう。って

 

あの本当の人だったらこれ教えときます 。

正式に登録されているものを見せられると思います。

これは国際的にわかるものです。

 

それできると日本人に1人しかないんですけどね。

それ以外は全員嘘です。

これ私の財団の話じゃなくて 企業育成資金の方の話ですよ。

ということでまあ皆さんから色々な情報を耳にしますが まあほとんどの情報はどうでもいい話なんですけども まあ 本物であるかどうか っていう話をよく聞かれるんですけども聞かれる人の名前 全員 偽物ですから それはお伝えしときます。

 

【公式】MSA総合研究所|資金本部|企業育成資金の申請受付(東証プライム、銀行、信用金庫の代表権者)(基幹産業育成資金・償還金・長期管理権委譲渡資金)|国内外PPP(Private Placement Program)の研究・シンクタンク|TEL 03-6820-0086|

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。