【公式】MSA総合研究所ブログ|MSA Research Institute|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。企業支援プログラム・政府支援プログラム|シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

ご連絡いただけるならば きちんとした情報のみにしてください。

MSA 総合研究所です。

企業育成資金やODA 開発援助に関する PPP における業務を行っておりますと  いろいろな方からご相談をいただくのですけどもその中で やはり 真実じゃないのに嘘をついて連絡をしてくる人がいます。

 

そういう人はもう はっきり言いますが我々の業界は排除します。

 

筆者もある 意味 いろんな人の話を聞いておりましたが もう最近は聞くのやめました。

 

正直な話を申し上げます と証明が出せない人に関してはもう完全にシャットダウンします。

 

相談だけという方が実際にいると ものすごく多くて時間の無駄 なんです 。

 

結局 相談したからと言って結論に到達する人はまずいませんから お会いしてから などとよく話をされる人はいますけども基本的には書面を持ってくる方や証明を持ってくる方でなければお会いすることもありません。

 

これは何度も申し上げますが 最近私自身も明確にお伝えしているのはこれは 民間企業 サービスです。

 

企業育成資金を行っている 世界インフラ開発庁に関しても PPP 行っていますから これは 民間企業です。

 

名前だけがちょっと役所みたいな社名にしておりますけども これは完全に民間の金融サービス会社になります。

 

またグループ企業で 筆者が所属するメテ財団についても 世界インフラ開発庁と同じプラットフォームで運用してますが、私自身はそこの公式の社内のメンバーですから これは確実なことをお伝えできますけども会社の謄本とか見たら 金融サービス会社になってます。

 

すなわちこの業界というのは 銀行などと協力して金融サービスを行っている企業ということになりますから100% 民間サービスだということになります。

 

なぜお客さんを選んでいるのかというのは 理由はすごい簡単でこれは公的機関ではなく 民間サービスで行っている金融会社の仕事だからです。

 

よくこの話をされます と 政府関係の仕事ですか などと言われるのですけども 全然違います 何度も言いますが 民間の金融会社のサービスです。

 

企業育成 資金 という大きな財源を提供するという仕組みはありますけども この資産に関しては アメリ財務省が監査はしていますが この SRP と呼ばれる ソブリン ポートフォリオにおける運用 財源 というのは民間管理です。

 

すなわち 民間 管理された資産を使って世界の企業やそれぞれの国の国家 政府を支援するというモデルです。

 

これ 皆さん 分かっていると思いますけども 中央銀行というのは政府の銀行ではありません。

 

完全に民間銀行ですからこれ 日本人でよく間違ったことを言ってるんですけども 日本銀行は政府の銀行ですという風に言ってますが これは東証で上場している企業ですから 民間企業です。

 

ですから間違ったことを教える政治家がいるから世の中がぐちゃぐちゃになってるだけで銀行というのは全て 民間です。

 

それで PPP のプラットフォーム会社というのも これも 民間の金融サービス会社です。

 

すなわちこれはなぜそういうことを皆さんに明確にお伝えしているかということは 民間企業として行っているサービスですから 公募しているわけではありません。

 

お付き合い したくない人とお付き合いしないというのが 普通です。

 

もしあなたも会社で商売していると 嘘を言うお客が来たら出入り禁止 というのは当たり前ですよね。 

そういう意味で明確に言っていますですから わざわざ 嘘を言って 我々にコンタクトを取ってくる人が言いますから嘘を言うぐらいで連絡してくるならば結局その人は完全に NG 扱いになるだけですから 意味不明な連絡はしてこないこと それが重要です。

 

 

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。