MSA総合研究所 理事長ブログ

※現在、本ブログで記載されいるすべての案件は、募集されていません。ご注意ください。

MSA総合研究所の公式ブログです
2018年に設立 国際金融・特殊金融の世界の研究シンクタンク-MSA総合研究所(WEB上で活動)
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】
ブログ アメブロ https://ameblo.jp/shoukankin/ 特殊助成金の世界 

 

 

記録に残すという 筆者の夢

MSA 総合研究所です。

今日は筆者が心の中で思っている話を書きたいと思います。

筆者はこのブログを 2018年から現在に至るまで約2500回 近い 更新を続けております。

総アクセス数で31万5000 PV ほど回っており このような世界 お金の世界にどっぷり 興味のある人の間では結構 浸透したのではないかと思っております。

 

正直 一部のマニアック層の人にしか興味がない話だと思いますが お金の仕組みということを考えれば全ての人に関係のある仕組みでもあると言えます。

 

それを考えれば このブログに書いているストーリーをいつか ドキュメンタリー映画化したいなという夢を持っていますが 歴史的な話で考えれば これは非常に興味深いものでもあり 近代史 100年のおける最も重要なポイントとなると考えています 正しい これを100% 証明するということを すると そういう文献資料を全て 探し出すことは非常に難しいのもありますので これはフィクションとしての映画などとすれば 面白い内容になるのではないかと個人的には思っています。

 

昔 人類資金 という映画があり M 資金は存在しないという結論で終わりましたが これは筆者も M 資金の本当の意味というのは M 1 資金 すなわち 流動性のあるゴールドを担保にしたゴールドクレジットのことを言うというのが 国連の関連資料で明確に書いていました。

 

すなわちこれが 第1次世界大戦 第2次世界大戦における戦争 資産 これの定義は 以前も 説明しておりますが ベルサイユ条約及び ブレトンウッズ体制において決められたこと そこでできた組織は 世界銀行 IMF 国連組織における憲章 および 条約に関係する戦争における資産 すなわち ゴールドだけではありませんが現在 歴史的資産と言われている通貨安定のために使われている資産は ゴールドであると言えます。

 

そして ゴールドクレジットにおける仕組みを理解をしてそのクレジットが世界経済を作りまた これが個人に提供される仕組みであったために 国際送金に関心のあるブローカーの間では非常に 夢のある案件として取り組まれたという経緯があります。

 

しかし ルールも変わり 2017年からこの制度は変わり始め 2022年からは PPP の精度がルール変更になったことにより 海外では 資金は動かなくなっているという情報です。

 

これは中央銀行を支える仕組みというところが変わり今後は 直接ゴールドクレジットを持った歴史的資産を管理するグループ すなわち 非公開組織である金準備銀行のプライベートグループが 政府 支援をするということで国連規定に従って決めております。

 

その流れがグレート リセット となり 唯一のデジタル通貨と そして 各国にある現地通貨 という2つの通貨に世界は分かれて 国際決済通貨に関しては ゴールドクレジットを用いたデジタル通貨を用いるという概念になっています。

 

ただこの仕組みに対して世界はすぐに同調するのかといえば必ず いろいろな勢力は出てきます 。

 

また資金に関するところというのは大きな利権が関係しておりますのでそのことに対して同調するかしないかといえば 同調しないグループも出てきますので そういう点ではこれから起こる グレート リセットを迎えるにあたり 世界的な大混乱というのは十分に考えられます。

 

なぜそのような 大混乱が起きるのかということを やはり自分の身を守るのは自分でしかありませんので、 そのことについて理解をすることが重要です。

 

筆者は訴えているのは豊かな国家を作ることをするにはどうしたらいいかという課題に取り組んでおり 筆者は最終的にはゴールドクレジットの世界にたどり着き 現在における金準備銀行のフロント企業である財団で仕事をするようになったと言えます。

 

これは世界的支援を行えるモデルとなりますが 各国 中央銀行はじめ 世界のデジタル通貨に関心があるグループは 我こそがナンバーワンのデジタル通貨になり得るということを売り込み 世界各国に対して アプローチをかけているというのが 現在の状況であると言えます。

 

すなわち 通貨システムにおける大変革とある 意味 一つの大きなガラガラポン が これから起ころうとしています。

 

結果 この 難局をうまく乗り越えることができれば世界は安定した社会をすぐに取り戻すことはできますが そうでなければ世界は大混乱となり苦しみの数年間及び10年以上の歳月を迎えることになるでしょう。

 

人類は 利権とよくそして通貨に対する権限というところで人類は大きな争いを 歴史的に何度も起こしてきたと言えます。

 

世界的には パンデミックス が第3次世界大戦に代わるものではないか などと色々 噂をされていますが 実際のことを言えば グレート リセットをどのように乗り越えられるかというところで人類はいかに 一つのルールをもとに調和した通貨 システムを構築できるかというところで人類が血を流すか流さないかという重要な局面に立っているということを多くの方は理解をしなければいけないと言えます。

 

よってこのような時代であるが 上に 筆者の訴えていることは 皆さんに伝わるかどうかは分かりませんが 時代とともに変化するこのお金の仕組みというものの大転換期に今 差し掛かっているということを わからなければいけません。

 

そういう意味で これを何か訴える手段というものを作ってみたいという夢はあります。

 

これは個人的な夢の話であるので実現がいつか などは分かりませんが死ぬまでに実現しなければなという風に 筆者は思っております。

 

MSA 総合研究所より

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。