MSA総合研究所&MSA財団の公式ブログ|インフラ開発及び産業開発を目的に投資をする企業のブログ

MSA総合研究所ブログのご意見、ご感想はメールでご連絡ください。Email: msasouken@gmail.com

MSA総合研究所&MSA財団
理事長ブログの公式ブログです

2018年に設立 国際金融シンクタンク 情報系ブログ
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】 WEB  https://sh8.net/ 
  https://msa1.exblog.jp/  ブログ アメブロ https://ameblo.jp/shoukankin/ 
本ブログに記載している内容についてのお問い合わせは、Email にてご連絡ください。
Email:  msasouken@gmail.com    理事長ダイレクトメールです!

プロジェクトに対する考え方

MSA 総合研究所です。

MSA 総合研究所では現在は日本国内向けのプロジェクトは基本的に行っておりません。

 

ただ 我々の仲間でスタンバイ LC の収益化などを経験している方がおられますのでそのような方を中心に 今後 日本国内での展開ができればと考えております。

 

当方としては直接的に日本国内で何かするということはあまり行わず 基本的には全て 海外投資というところで海外のプロジェクトに 償還金の仕組み つまり スタンバイ LC の収益化というものを使いながらインフラ投資というところを各国政府と話をしながら行うということをします。

 

インフラ開発については 日本の企業ということも考えましたが 個人的には中国に20年以上付き合いがあり 中国最大のインフラ開発企業とのコンサルも行っていますので そこの経営陣ともいつでも連絡できますから そこを中心に展開するということになります。

 

もともと 一帯一路についてどうするのかというところでご相談を頂いていたので付き合いがあったのですが、我々としても スタンバイ LC の収益化 というプログラムを行っているために協力するということで話を進めています。

 

いずれにしろ鉄道など作る場合も  日本では色々と言われていますが 結論として コストが低くて走れば良いというところに重視を置けば 中国製の鉄道は安くて良いというのは 現状でしょう。

 

だいたい1キロあたりの工事費用というのが日本円で10億円ほどという話を言っていました。

 

これは高速鉄道ではなく一般的な市街地を走る電車の場合です。

時速100km から150キロぐらいまで出ればそれで 都市間の交通はだいたい OK ですから 300キロ出る電車は必要ないのですがそれぐらいの速度出る電車であれば そんな非常に高い値段ではありません。

 

インフラ関係に言えば まずはスリランカから色々やっていきたいなという風に考えていますが これができればアフリカなどの小さい国でスタンバイ LC の収益化 を使った投資プロジェクトをやってみたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。