2020-09-26から1日間の記事一覧

角度をかけて本案件を説明すれば、実は、カッコイイ仕事だ!

この案件に関して、よくある質問で、「私は、この仕事をする上で、どんな立場といえばいいのでしょうか?巷にいる悪質なブローカーと思われたくないので・・・」ということを言われます。 確かに、その気持よくわかります。民間経由で行っているとしても、本…

本案件の大意がわかれば、説明が明確にできる。

この案件を説明する際に、どの角度から説明するのが一番良いのかということを考えているのですが、やはり、最終目的が何のために行っているのか?それを中心に考えるのが重要ではないかと結論に至った。 最終目的は、「MSA」です。MSA=Mutual Security Act …

怪情報に振り回されるな。基準は明確に決まっている。

企業育成資金と言われる送金案件について、説明しています。案件の詳細については、過去のブログでいろいろ説明しているので、ここでは、説明しませんが、重要なことは、主催者(資金者)以外の人が広めているデマに話を信用してはいけません。 現在、明確に…

初日面談がすべてを決める。

本案件で、非常に残念なことは、せっかく基準を満たした方が、申請しようと思って、申請をしましたが、結局、資金を受けられなかったという話があります。 それは、やはり、付き合っている人が悪い場合に、そのようなことが起こります。申請者が信用して書類…