【公式】MSA総合研究所ブログ|MSA Research Institute|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。企業支援プログラム・政府支援プログラム|シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

PPP 業界のルールや常識について説明する.

MSA 総合研究所です。

本日のブログは PPP 業界についての一般常識という話をします。

現在 筆者が所属する財団は PPP を行っておりますが そのことについては結構 明確にお伝えしています。

 

これは 企業育成資金や国家 政府に対する ODA などの支援業務という条件を満たした方のみが 私どものグループ企業及び私の所属する財団から資金を受け取ることができるのですかそれ以外の人は実は全然関係ない世界の話となります。

 

それで財団のホームページにも記載しておりますが個人であっても 企業であっても 団体であっても 私どもの財団とは 業務提携はいたしません。

 

そのように記載しておりますので 中には色々 協力して行いたいという ご相談を受けるのですが 業界のルールとしては PPP の主催している企業は企業との提携業務などは行いません。

 

条件を満たしてCIS や KYC を提出し条件を満たした人のみが 私どものグループ企業から資金を受けることができるというルールになっております。

 

ですから そこのところを理解してください 。

いろいろ 言われるのですけどもルールがそういうルールになっておりますので 対応はできないことはきっぱり お断りいたします。

 

やはりこの PPP の業界というのは大きな資金が動きますので関心を持たれる方も多いのですが 条件を満たさなければ 正直何も関係がないということになります。

 

また仲介者の方でなかなかそのレベルの方と人脈がなくて苦労されてる方はたくさんいることを分かっているんですけども、 そこを助けることもありませんので もし自分たちでやってみて とても無理だと思うなら、初めから やらない方がいいです。

 

中には その苦労を聞いて欲しくて いろいろ言ってくる人もいますけども それ言われても聞く耳持つ必要もないので聞きません。

 

その苦労を話されるんだったら別のことで時間を活用された方が良いと思います。

 

これは 非常に ハイレベルな仕事であり できる人は ごく少数で何万人に1人というレベルでしかできない話だと思います。

 

一応 PPP 業界の常識としては10万人に1人ぐらいの確率でできる仕事という風にされています。

 

すなわち そういうレベルでなければ ヒットできないということになります。

この仕事は非常に難しいので 初めからできないのならやめてください。

 

できないからと言ってその苦労をこちら側に色々言う人もいますけども それはシャットダウンされますのでそのことに対して気を悪くしないでください。

 

先日のブログでも書きましたけども クレーマーや色々口やかましい人は 業界から排除するというルールがありますので 仕事以外のことで グズグズ言う人はいますので そういう人は全部 排除になります。

 

そのことを理解して PPP の業界とお付き合いすることをおすすめします。

 

【公式】MSA総合研究所|資金本部|企業育成資金の申請受付(東証プライム、銀行、信用金庫の代表権者)(基幹産業育成資金・償還金・長期管理権委譲渡資金)|国内外PPP(Private Placement Program)の研究・シンクタンク|TEL 03-6820-0086|

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。