【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

世界最高峰の PPP プライベートプレイスメントプログラムのメンバー 募集というのは ソブリン ロイヤルクラブに加盟しませんか ということで良いと思います。

MSA 総合研究所です。

企業育成資金や ODA 政府開発援助についての案件を行っておりますが これは全て SRP ソブリン ロイヤル ポートフォリオにおける資産を活用した PPP プライベートプレイスメントプログラムによって資金が提供されるプログラムになります。

 

この業務を行っているのは世界に10数 社ある国際的金融グループ企業によって行われています。

ですから これは企業におけるサービスということになります。

実際のこと言えば日本にはその会社はありませんので 日本で対応しているのは その企業に属しているエージェントということになります。

現在 企業育成資金を行っている世界 インフラ 開発庁及びMete財団はグループ企業ということになります。

 

つまり これらのサービスは 企業ごとで資金を提供する対象は違いますが基本的には1つの資産 すなわち ソブリン ロイヤル ポートフォリオにおける資産を活用し 資金 が提供されておりますので 究極 言えばこれというのは ソブリン ロイヤルクラブということになります。

 

ここで言うところの ソブリン ロイヤルというのは ヨーロッパやアジアの王族や貴族のグループということになりそこから寄付された財源が ソブリン ロイヤル ポートフォリオ ということになります。

これの別名のことを 歴史的資産という名称で呼んでおります。

聞くところによると この ソブリン ロイヤルによって 寄付された財源のうち 30%ほどは日本産のゴールドがあったと言われています。

ですから そのことが関係しており 日本の天皇家というものとの深い関わりが言われております。

 

しかしこの ソブリン ロイヤル ポートフォリオにおける資産というのはもうすでに寄付されてしまっており 誰か 個人の所有物というものではありません 全て ルールに従って資金が提供されるという仕組みになっています。

ですから この資産を動かすにあたり 国連のルールというものが重要になってきます 歴史的資産というものはどのような条件があるかというのは これは以前のブログでも説明していますが 1919年 の ベルサイユ条約 1944年のグレトンウッズ会議 世界銀行及び IMF そして 国連に関係する条約や 憲章に関する資産という風になっておりますので 日本の企業育成資金の仕組みというのは これは国連に登録された 仕組みになっております これがよく話題に出る MSA ですよね。

MSAというのは相互 安全保障法という アメリカ 連邦法における規定ということになります。

これらの条約規定というのは全て国連に登録されておりますので 国連の管轄下で行われている制度ということになります。

 

つまりこの ソブリン ロイヤル ポートフォリオに関する財源というものは国連に登録された条約などに従って資金が提供されるということになっております。

確かに この ソブリン ロイヤル ポートフォリオにおける資産の運用というのはこれは 現在 筆者の所属する財団 グループが行っておりますが これ何度も言いますけども 民間の金融サービス 企業です。

ソブリン ロイヤル ポートフォリオ というのは 寄付されているものでありますが すでに 信託されており 信託されている時の条件として 国連の規定に従って資金を出してくださいと ルールが決まっておりますので国連規定に従って資金を出しているということになります。

国連と同時にできたものというのは 世界銀行IMF ですから 世界銀行IMF で行っていた契約も含まれるということになります。

ですから 筆者は何を言いたいのかと言いますと これは全て ソブリン ロイヤルクラブに加盟しませんか ということをお誘いするのが 皆さんがあちらこちらで話をしている業務ということになるのです。

 

ですから この ソブリン ロイヤルクラブというのは 条件を満たした超高級会員制クラブだという風に 認識していただければその会員メンバーになるための条件というのは 企業の代表者であれば 日本の場合は 東証 プライム 資本金100億円以上 銀行及び信用金庫の預金高 1500億円以上の企業を代表者様 日本国籍を有している方であれば ソブリン ロイヤルクラブに入会することができそこから ソブリン ロイヤル ポートフォリオの財源を使い 資金がもれなく提供されます。

という仕組みという風に説明するのが 実はもう少し簡単ではないかと考えています。

 

これは 世界最高峰の超高級クラブへ入会をするための案内であるということが言えます。

この ソブリン ロイヤル ポートフォリオ から 資金が提供されるということはすなわち ソブリン ロイヤルクラブに加盟しなければいけないということになります。

 

契約書の名称にはそういうことは本当は書いてないですけども そういう風に説明するのが多分理解しやすいと思うんですよね。

 

でもこの世界というのは プライベートアグリーメントという風に書いておりますから それだけ見たら一体何のことかよくわからないんですけども 実際のこと言えば ソルグリン ロイヤルクラブに加盟しませんか という話なんですよね。

 

なぜそれを今色々考えているかというのは 実は私の仕事というのはこのソブリン ロイヤル ポートフォリオを管理するMete財団の公式 アンバサダーの仕事をやっていますのでこれをどうやって説明するのかと考えるのが 筆者自身の仕事なんです。

 

今 筆者が行っているのは ODA 政府開発援助の全世界の窓口業務と 公式 アンバサダーとして業務 促進をするために どうしたらいいか という 担当しておりますので 実際のことを言うと これ私自身がどのようにして説明しこれを普及させていくか というのが 私の業務であります。

ですから この説明の方法というのは 契約書の内容は一通り 仕事で見ますけども、あれだけを見ていてもなかなか外部に伝わるのが難しいと思いますので どうやれば これの制度が伝わるのかということを考えています。

 

それで企業育成資金とかODA 政府開発援助という表現で説明するとその対象者によく聞かれるのが なぜこのような仕組みで個人契約を結ぶのかということが 疑問視されますので この説明の方法というのは何度も説明しているのですか これはプライベートプレイスメントプログラムにおける仕組みですから プライベートアグリーメントになるのですと言ってもなかなか すぐに伝わらない場合が多いので これは に世界を代表する超高級会員制クラブに条件を満たした人のみが ご紹介で入会することができますという風に説明した方が分かりやすいんじゃないかと今 筆者の頭の中でくるくる 考えています。

 

これはヨーロッパの王族 貴族やアジアの王族 グループから寄付された ソブリン ロイヤル ポートフォリオにおける資産運用によって提供される財源ですから そのことを考えても このクラブの名称というのはソブリン ロイヤルクラブにご招待 という風に案内した方が良いのかな と思います それは一体何だって言えば ソブリンロイヤルクラブに入ればクラブメンバーには大きな資金が提供されますということだけでいいと思うんですよね。

 

そのように説明すると何か秘密結社っぽいのですけども、逆にそういう風な方が面白いのかなと考えるところもありますね。

もともと このような制度というのは 世界銀行と300人 個人委員会というものと関係していた制度でもありますし 実際になぜ国連加盟国 約200カ国の国家元首を集めたいのかというのは国連加盟国 200カ国の国家 元首委員会を作りたいという目標があります。

ですから この PPP のプログラムにおけるメンバー募集 というのは 各国の首相 もしくは大統領に対してプライベートプレイスメントプログラムを提供することによってメンバーになってくださいということをお伝えしているのです。

 

あと 世界インフラ開発庁を行っている 日本で言うところの企業育成資金について言えば全体で約370社ほどの企業が資金を受けたということですが 全世界で言えば世界インフラ開発庁の情報によれば 全世界で2万2000社の企業に資金を出したということを説明しています。

これは地球規模の発展を行うには重要な仕組みと言えます。

考えてみれば 世界はこれだけ多くの企業が資金を受けているのですけども日本はなぜかわからないのですけども この PPP という制度が普及しておらず全く 皆さん 意味 分かっていないというのか 日本の企業育成資金の説明をすると間違った認識をしていますので外国で言ったら PPP といえば これもらえるんだったらラッキーというような人が多いんですけども日本はその話を聞くとそれやばい話ですかと言われるんですから 困ったものです。

 

ですから これをどうにかしないといけないという風に考えているんですけども まあ 情報をどんどん開示するのが一番なんですけども 正直 話 このブログは多分 世界で一番 この ソブリン ロイヤル ポートフォリオについて詳しく書いていると思うんですよね 世界中 見てもここまで詳しく分かりやすく説明している人って誰もいませんし しかもそこに関係する 公式のアンバサダー が こんなことをやってる人っていうのは私以外地球上に存在しません。

 

私達の財団グループにはいろいろ メンバーはおりますけども こういう風に説明をする担当というのは私1人しかいませんので どういう風にして皆さんにお伝えすれば これの意味が分かりやすいのかということ いろいろ日々考えているのです。

 

とりあえず 説明する角度としては ソブリンロイヤルクラブに加盟しませんか という話で持っていくのがいいのかなと考えています。

 

正直 我々の業界は クラブメンバーという呼び方をしますので 日本で説明する時は ソブリン ロイヤルクラブ メンバーに加盟しませんか ということで企業育成資金の対象企業の経営者や各国の国家の代表 すなわち 大統領 もしくは 首相に対して アプローチする時にはそのような角度で話するのが良いのかなと考えています。

 

 

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。