【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

送金系 詐欺グループが行う手口について これは知っておくことが重要です あなたも 被害者になる可能性があります。

MSA 総合研究所です。

最近は企業育成資金について 嘘の情報を流しているという話はずいぶん 減ってきたのですけども 逆によく聞くのが 送金系詐欺と言われているものです。

悪質ブローカーって言われる人たちは 送金系詐欺に力を入れているのかなという風に感じます。

ですから 具体的にどういう風な話をしているかということを ここで ブログで書きますので 参考にしてください。

 

話をする時にだいたいちょっと小金を持っているような会社 経営者などが狙われるのですけどもあなたに投資をしたい 海外の投資家が海外の有名銀行に資金を保管しておりますが それを送金するために銀行で資金がロックされています。

銀行でロックされた資金を動かすには 2万 ユーロから3万ユーロ 程度の資金が必要です。

それを 海外の指定口座に入金されますとあなたの銀行口座に2億ユーロが振り込まれます。

 

みたいな話になります。

これは大きな資金があなたにすぐに入金されるのですが これ動かすために少しの資金が必要ですから それをまず出してくださいという風に 先出しで資金提供を求められます。

それで だいたい 数100万円の入金をしてしまえばそのお金は帰ってこず銀行も送金にトラブルが出て支払えないなどと言ってで話がごちゃごちゃになる。

その話を信じて 海外の銀行に連絡をすればその人は詐欺師として訴えられるということで逆に銀行 恐喝したということで逮捕されるケースがあります。

 

これが典型的なパターンです。

 

ですから どこの情報が正しいのかというのは スタートか全部嘘なんです。

 

あなたに投資したい海外の投資家がいるという話から嘘でそれに対して 数万 EURO 日本円で言うところの数百万円を振り込めば 数億ユーロが入金されるという言葉のマジックのような遊びですけども 大きな資金を目の前に釣られると 人というのものはもしかして と思う人がいるので数百万円ぐらいだったら出してもいいかなと思って出してしまう人がいるのです。

 

もう 詐欺師 グループはよくわかっていますのでそのことに対して直接 デタラメのエビデンスの書類を提出された銀行に連絡をされますと銀行のコンプライアンス部門が分かりました 書類送ってくださいと言って送った瞬間にあなたは詐欺罪で逮捕されます。

 

すなわち 銀行の資金 証明ではない 虚偽の書類を作って送金ができていないということで銀行を恐喝したということで銀行強盗と同じになってしまうのです。

 

それであなたは 国際指名手配になるわけです。

 

ということで 投資をしたいような話で国際送金の話を持ってくるような話は似たような話はいろいろ作っていますけども 意味不明なエビデンスを見せてくるものは

 

99.99999999999% 偽物ですから それを もし 送金されないの おかしいと思って 銀行で送った瞬間にあなたはアウトです。

 

ある情報によると よくわかっていない 弁護士がそういうことやった人がいるそうですけども その人は何もなかったようですけど普通に考えたら詐欺罪でアウトです。

 

このようなことが多いので銀行よく理解をしているので 寛大な処置だと思いますが、これ 普通のブローカーがやったら 99.99999% 詐欺罪と恐喝に訴えられて国際指名手配になります。

そういう案件は絶対に近づかないこと。

近づいたら損します。

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。