【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

大口 ゴールドの取引についてのお話

MSA 総合研究所です。

今日は 準備金についてのお話をします。

 

準備金というのは それぞれの国家が通貨を発行する時に通貨を発行する上で 裏付けとなる金というものが重要になります。

 

これがなければ 国際決済で使える通貨にはならないと言えます。

 

現在 世界の通貨制度が大きく変わろうとしています。

 

新興国では新しい通貨 システムを導入するために各国は準備金の量を増やそうとしているという情報です。

 

筆者も ゴールドに関するプラットフォームの業務を行っておりますのでそのような話はよく聞きます。

 

今日は 歴史的資産と呼ばれる大量の金が保管されていることでそのゴールドをどうにか手に入れたいと思うグループが世界から日本に買い付けに来ているということです。

 

つまり ゴールドというものは世界のどこに保管してようとも 証券化し skr を作成すれば それを持って 担保設定をし運用することは可能です。


f:id:shoukan:20230710201816j:image

保管場所というよりも S K R の名義が誰であるかということが 金の運用システムの中では重要なことです。

 

今日本で歴史的資産の大量に存在する  ゴールドを使って各国の通貨安定のために準備金を獲得するために動きがあると言えます。

 

ある意味 日本はそういう風な多くの歴史的資産と言われる 準備金があるのですが、それを最大限に活用して資金を作っていないということが問題だと思います。

筆者は 、説明する企業育成資金も実は同じような仕組み だと言えます。

 

つまり ゴールドの S K R の担保設定をするということで資金を作れるわけですから 、日本はそのゴールドはたくさんあるので逆に外国が日本に対して 歴史的資産のゴールドを入手できないか skr を入手できないかという相談が多いというのが言えます。

 

このようなゴールド すなわち 歴史的資産と言われる ゴールドは日本で販売されているものに関しては 日本国籍の個人の方という風に決まっていますので 外国籍の方は 直接 バイヤーさんが購入することはできません。

 

大量の大きいの売買に関しては 国内市場は あまり 書いてはいないのですが 海外からの大口のオファーは結構あると言えます。

 

歴史的資産のゴールドの販売というのは基本的にはロンドン価格の割引で販売されています。

 

■割引 ゴールド 50kg 100kg のローリング取引プラットフォームあり

 

■割引 ゴールド 1トン 単位の販売あり

 

東京 ゴールドプレミアムクラブ

 

MSA 総合研究所より

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。