【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

このブログで説明しているのは全て ODA についての説明ですが ODA の翻訳が 日本語がおかしいと思うので 意味不明になっていますが これは公式な開発援助という意味です。

MSA 総合研究所です。

ODA について言えば これは全て SRP ソブリン ロイヤル ポートフォリオにおける寄付された財源を運用された資金を開発援助のために活用しているということになります。

ここを皆さん 絶対に覚えていただきたいのが国連を設立した際に作った金融機関というのは 世界銀行IMF です 世界銀行IMF は国民の税金から予算を作ったわけではありません。

なぜ 財源が生まれたかといえば これは全て SRP ソブリン ロイヤル ポートフォリオによる資産運用によって提供される 資金があるから 開発援助ができたと言えます。

日本も ODA を海外に向けて行っておりますが この財源というのも 同じと言えます。

日本国内向けの 国内企業向けの ODA というのが簡単に言えば 企業育成資金のことです。

日本国内の上場企業に対して資金提供する仕組みというのは これは日本国内 企業向けの ODA ということになりますので 国内版 ODA ということを言えばいいです。

つまり国内版 ODA の財源というのはこれも SRP ソブリン ロイヤル ポートフォリオ より提供された資産から生まれる 資金ということになります。

 

ここまで説明すれば皆さんの頭もずいぶん 整理されてきたと思いますが 今 日本の外務省が行っている ODA に対して多額の資金を海外援助するくらいならば 日本国内を見ろということを言う人が多いのですが 業界の人間から言わしていただくと それを言うならばお前ら 気合い入れて日本の上場企業の社長に企業育成資金を受けろと言いなさい。

 

そういうことなんです 要は 日本国内向けの ODA というのは これは筆者が常に説明している企業育成資金のことなんです 外国 ばかり 支援して国民を支援していない という声がよく聞こえますが 日本の国内を支援する仕組みがあるのですか この話をすれば M 資金だ危ないと。

 

言って近づかないというのは 日本国内向けの ODA を拒否してるのと一緒でなぜ外国にばかり金を出すんだなんて言っていますが 話はむちゃくちゃ 矛盾しています。

 

正直 その話を聞いたら 日本のメディア報道っていうのは本当に馬鹿でしかないんじゃないかといつも感心します。

 

これは日本国内向けの ODA 開発援助というものは これは筆者が常に説明している企業育成資金のことです。

 

この資金が動けば 海外向けの予算も出てきますので 国内向けの ODA をまず動かすことが重要なんです。

ODA の財源をなぜ 国内で使わないのかということを必死に訴えている人たちに言いたいことはそれだったら 日本国内向けの ODA を必要だと考えるのであれば あなたの近くにいる東証 プライム 資本金100億円以上 銀行及び信用金庫の代表権のある社員 日本国籍を有した方に対して国内向けの ODA をしっかり 活用してくださいとお願いして 回りなさい。

そういうことなんです。

 

つまり 企業育成資金というのはこれも ODA の一種で これは日本国内向けの ODA ということになり この財源は全て SRP ソブリン ロイヤル ポートフォリオ から提供される資金ということになります。

 

この SRP の資金を運用しているのは 欧米の金融会社であります。

SRP の資産について 監査をしているのはアメリカ合衆国財務省になります。

アメリカ合衆国財務省は SRP の資産に対して国際為替手形を発行しています。

そのことによってレバレッジをかけて運用しているのが SRP に関係する金融会社が運用をしています。

 

そういうことなんです。

分かってきましたか。

よってこのようなことを理解した上で作業を進めなければいけません。

つまり 筆者が常に説明しているのは 対外的に言えば ODA の話なんです。

ODA というのは日本はなぜか政府開発援助という単語にしているので 日本語が意味不明になっていますが英語をそのまま 訳せば公式な開発援助という意味ですから 別に 政府を開発援助しているということではないのです。

 

それだったら ガバメントという単語が入りますので GDA という単語になるはずだと思うのですが ODA と言っているのは別に政府だけじゃなくて 民間のプロジェクト 資金も提供するので ODA です。

 

ですから 日本語の 意味 だけを見ていると本当はよくわからないのですが ODA というのは 幅が広いです。

 

つまり ODA というのは国連に関係をした公式な開発援助ということになりその資産に関しては これはヨーロッパやアジアの豪族 貴族から寄付された財源である SRP ロイヤル ポートフォリオにおける財源を活用し 資金をそれぞれの開発援助に活用しているということになります。

 

ですから 今ふと思ったのですが 国内向けの ODA というのは 東証 プライム 資本金100億円以上 銀行及び信用金庫の預金高 1500億円以上の代表者に提供される資金 これが日本国内向けの ODA だということを明確に説明した方がいいのです。

 

海外向けの ODA については 外務省が行ってます。

これは 国内向けの ODA から出た資金に対して寄付された財源があります 国内向けの OD Aへの財源というのはこれは SRP から提供される資金です。

 

SRP の資金というのは全て国連のルールによって行われています。

 

頭の中が整理ついてきましたか。

 

日本の国民が外国ばかり 支援するんじゃねえ という風に 日本の ODA が 外務省が行っていますが そのことに対して国民は クレームを言う人が増えてきておりますが 日本国内向けの ODA は筆者が毎日説明している企業育成資金の話です そのことを多くの人は M 資金だということを信じているのですから話は終わってますよね。

 

ODA を勉強する時は こう 覚えてください 対外向けに行っている外務省が主催している ODA に関しては良い ODA という印象は 国民は持っています。

 

しかし 国内向けに行っている日本人を支援するための ODA は全て日本の多くのメディアも合わせて M 資金 だから危ないから近づくなという宣伝をしています。

 

これ 理由 わかったらただのアホでしかないですよね。

 

この日本全体というのか どれがこういう教育をしているのかわからないですけど もきちんと国民向けの ODA は 企業育成資金という名称で東証 プライムの代表者及び 銀行及び信用金庫の代表権のある方に提供する資金というのはこれは 国内向けの ODA だということを言えばいいだけですが いつのまにかこの話をきちんと説明していない人ばかりなので 意味不明なことになっています。

 

つまりこのブログは何を説明しているのかといえば ODA の説明をしているんです。

 

プロジェクト ファイナンスの世界というのは 海外では PPP プライベートプレイスメントプログラムと言いますで SRP 自身が 独自で行っている仕組みというのはこれ 隠してやってきたので皆さんは不思議がっていますが これ 別に 世界銀行IMF が当初 行っていたことと別に何も変わらないんです。

 

ただ単に SRP が1984年から自ら組織を作って PPP プライベートプレイスメントプログラムを実施しているのは 目立たなく やってきましたが これも全て ODA の一種です。

 

ですから 国連の規定に従わなければいけないというのはこの財源が全て SRP の財源を利用しているからです。

 

筆者は何の仕事をやっているかというのは これは全て ODA に関する事業を ということになります 。

 

日本語は政府開発援助という なぜかわからないですけども 政府という単語がないのですが 日本語に訳すと 政府 開発援助という翻訳になるので 意味不明になりますが 実際のこと言えば ODA というのは 公式な開発援助という意味です。

 

この公式な開発援助というのは基本的には全て SRP の資産を活用しているというのが ODA なんです。

 

ただ 最近は 世界銀行IMF の資産というものは これは 市場からの資金調達になっておりますので 先物取引市場からの割引における資金調達 つまり 先物市場を使う PPP からの資金調達になっているので SRP の資産からの提供ではないのですが 現在 筆者が所属している財団 グループは SRP の資産を活用し 全世界に対して資金を提供する業務を行っています。

 

【公式】MSA総合研究所|資金本部|企業育成資金の申請受付(東証プライム、銀行、信用金庫の代表権者)(基幹産業育成資金・償還金・長期管理権委譲渡資金)|国内外PPP(Private Placement Program)の研究・シンクタンク|TEL 03-6820-0086|

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。