【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

企業育成資金は資金調達だけでなく自らの身を守るということで重要な案件です。

9月に入ってから企業育成資金の基準が東証プライム資本金300億円以上となったことでなかなか難しいということで動きが止まってきてるように思います。

 

7月の資金者会議で決定事項でそのような基準変更がありましたがこの条件を満たした企業代表権者個人に対しては積極的に資金を出していくという方針になっています。

 

よくあるのですが申請書類を出す所が分からず複数箇所に書類を提出ししてしまい案件がボツになるパターンがあるのですが9月以降は書類の事前提出は一切必要なくなりました。

 

同時に道を迷った申請者に対しても寛大な対応するということで資金者とダイレクトに面談をすれば多少過去に失敗事例があるとしても資金を提供するという方針になっています。

 

条件は東証プライム資本金300億円以上代表権のある社員

 

銀行及び信用金庫の預金高3000億円以上ある代表権のある社員

 

これらの条件を満たした経営者個人に対して資金を提供するとなっています。

 

さて今年も残りわずか2ヶ月になっていますので関係者の皆様は結果重視で気合を入れて頑張りましょう。

 

詩吟本部の方でもすぐに対応するように暦通りの業務を行っております。

面談者が希望すれば土日であろうとも会社が終わった時間帯夜の時間帯であっても対応は致しますので積極的に本案件の活用をしてください。

 

これはアメリカにおける日本の平和維持活動資金を提供するという案件ですがその資金を受けた日本の企業代表者様は法的にも守られる立場になります。

すなわち免税であるということと同時に民事及び刑事の裁判から除外されるという特権が付与されます。

これは資金者が本制度によって資金提供をされたと同時に与えられる身分ということになります。

今日本の経営者が大胆な経営が難しくなっているのはやはりリスクを考えて無理なことはしないという風な風潮になっているためです。

この制度は特急によって法的に守られる立場になりますから多少の問題が起きたからといってその問題が表面化することもありません。

大きなビジネスをしていれば必ず株主や取引先そして色々な勧誘がありますのでどこに落とし穴があるか正直判断するのは難しくなります。

今日本の大企業経営者が逮捕されるケースや株主から巨額な賠償責任を訴えられる時代になりました。

そういう面でも自らの経営者の立場を保身するがためにこのような制度を活用すること自身が最大の自己防衛でありソリューションであると言えます。

 

関係者の皆様はそのメリットについて最大限に理解をして申請条件を満たした経営者に対してきちんと説明をしてください。

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。