【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

世界に広がる復興財源の金融ネットワーク、日本は遅れてはいけない。

 

世界に広がる復興財源の金融ネットワーク、日本は遅れてはいけない。

 

金融には、表の金融と裏の金融が存在していると説明しています。裏の金融というのは、復興財源といわれる無限大の米ドルの財源が存在しています。その無限大の米ドルの裏付けは、金をベースにクレジットを発行した資金ということになります。そのプロセスについては、本ブログでは、色々説明しているので、詳細については、繰り替えになりますので、今は説明しません。

 

ただ、この世界の金融を理解するには、無限大の米ドルの財源(復興財源)があるということを知ることが重要です。しかし、なぜ、この無限大の米ドル財源をすぐに使わないのか?という疑問があるかと思いますが、あまりに大きすぎる米ドルの財源であり、これは、政府が管理しているものでなく、米軍関連の資金管理組織が管理している無限大の米ドルクレジットということになります。

 

このクレジットを分配することが、政府救済や、民間救済の財源として使われる手段になります。ただ、この資金は、民間を経由して資金を政府国債を購入することで、資金を使えるという仕組みにしています。つまり、割引の短期国債のブリッジ取引を行うことで、復興財源を使うというルールによって決まっています。

 

ということで、ブリッジ取引をする際には、民間の名義人を通じて、政府国債を政府⇒名義人(資本家=大企業経営者)⇒復興財源 という順で国債は売却され、瞬時に、復興財源から支払いを⇒名義人(資本家=大企業経営者)⇒政府 という順でブリッジ取引を行い資金を分配されるということになります。

 

つまり、復興財源は、すでに長期間金を担保にクレジットを発行し続けていますので、その結果、額面は無限大まで数値が大きくなっています。そのクレジットを譲渡するということを行うのが、ICC(国際商業会議所)の法律 「譲渡可能なクレジット」ICC NO500, NO600などの法令規定に従って取引されていると言えます。

 

よって、復興財源の取引ルールは、ICCの法律が適用されていると言えます。いずれにしろ、この世界は、一般的な金融で知られている知識とは全く違うものですから、多くの方が理解できないのは当然です。しかし、重要なことは、世界的にこの復興財源といわれる無限大の米ドルのクレジット(資金)をつかって世界の金融大改革を行うという流れになってきています。

 

つまり、今まで信用創造によって信じてきた金融システムが、変化の時期になってきていると言えるのです。

 

日本は、戦後復興期から日本は独占的に復興財源をつかう使用権をもっていましたので、日本は、昭和の時代の奇跡の復興があったのです。

 

ただ、今は、この法則も変わってきており、特に米国の9.11以降に流れが変わってきており、2020年以降は、新しいマネタリーシステムが開始しており、特に、復興財源を表の財源として使えるようにしようということで、世界的な動きが出てきています。

 

かつては、復興財源については、日本の専売特権のような特権でしたが、これからの時代は、全世界でこの仕組を理解する政府は加盟することで、復興財源から資金調達できる仕組みがスタートしていると言えます。

 

よって、本ブログは、2018年からスタートしていますが、その当時から比べても、復興財源の隠された金融業界も、裏から表に移行する時代であり、信用創造における銀行システムから、ゴールドを担保にクレジットを発行して無限大の米ドルクレジットをベースに世界が通貨スワップにより、通貨問題を解決しようという動きがすでにスタートしています。

 

ただ、この仕組は、すでに出来上がっていますが、それに賛同する政府がこれからどこまで出てくるか?また、その仕組を理解できる政府リーダーが何カ国でるかで、今後の世界の動きが変わってきます。ただ、言えることは、制度は一気に突然変わるものでなく、徐々に伝達してシステムの入れ替えを行っていきますので、時間をかけて行うということになります。

 

いずれにしろ通貨システムは、世界的に大変革期であるといえます、

 

さて、日本の企業育成資金ですが、世界的に復興財源を条件さえ整えば、大開放させる時代になっていますので、資金は、積極的に提供される時期であると言えます。

 

つまり、コロナによって経済的打撃があり、政府も多額の赤字国債を発行しており、その国債の売却問題は各国ありますので、政府への資金調達を支援するといことでも、積極的に、復興財源を適用するということになっています。

 

ただ、これにはルールが有り、大きなクレジット・ラインを設定できる人物でなければ、多額の国債のブリッジ取引ができないということで、日本場合は、「東証プライム資本金100億円以上、銀行、信用金庫の代表権のある社員(個人名義)」に政府国債の短期短期取引を行うためのブリッジ取引の名義人になって頂く必要があります。国債の買取保証をつけていますので、名義人は、100%収益になる案件ということになります。

 

この仕組によって、復興財源を活用する加盟国は、同じルールで、資金を民間と政府に分配しています。

 

これは、世界的ルールですから、このルールにしたがって同じ方法によって、資金の分配を行っているといえます。

 

日本では、無限大に存在する復興財源の動かし方、その意味について理解できる経済人はほぼ皆無ですから、経済発展は遅れる自体になっていますが、この仕組は、世界の米国との関係が強い国では、行われている取引手法といえます。

 

これが世界最高峰の金融システムであると言えます。

 

日本人の関係者は、この仕組を理解して、早急に、復興財源を活用することをおすすめします。これで、日本は一発で復活できます。

当然、申請費用は無料ですから、こんな理想的な資金調達の方法は他には、存在しません。

 

【公式】MSA総合研究所(日本私募プログラム研究会)|日本国内外の私募プログラム(PPP Private Placement Program)について研究し日本経済発展に寄与するシンクタンク|企業育成資金及び各種国内外PPPの申請手続き専門|コンサルティング・セミナー|TEL 03-6820-0086

 

***************************************

 

2023年3月10日(金曜日)午後2時から午後4時「無料セミナー参加者募集中」

秋葉原岩本町のセミナー会場にて、「企業育成資金とPPP」に関するセミナーを行います。「誰も教えないお金の大学校」

企業育成資金やPPPについての勉強会です。

授業形式は、板書での講義を行います。筆記用具をご持参ください。

参加費用 無料

講師 当ブログ筆者(MSA総合研究所 代表)

場所■所在地 〒1010032 東京都千代田区岩本町3-11-7 滝上ビル3F西側 (最寄り駅 秋葉原と岩本町)

https://goo.gl/maps/ GjYcgWh3jCQ2

■参加希望者は、事前に申込みフォームからご予約ください。↓↓

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=dbd55b6e57a55554

*****************

出張 無料相談会 IN秋田駅 3月1日、3月2日

◎企業育成資金の申請についての相談を受付けます。

◎各種PPPについての相談及び申請について

◎相談人 当ブログ筆者 MSA総合研究所 代表

◎日時 2023年3月1日 午後3時から2023年3月2日午後3時まで

予約制でお願いします。本案件にご興味のある方ご連絡ください。

◎場所 JR秋田駅前ホテル ホテルメトロポリタン秋田

Email:  msasouken@gmail.com

 



 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。