【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

Mere財団が行うODA政府開発援助についての解説と、説明者向けの情報

Mere財団が行うODA政府開発援助についての解説と、説明者向けの情報

 

Mete財団の業務についていえば、現在、各国と着々とODA政府開発援助についての交渉を進めています。世界の国家政府に対して、100億ユーロの寄付を行うということで、経済支援について案内しています。その条件は、各国の大統領もしくは首相とMete財団が契約することで、100億ユーロの経済援助を行うということで、現在案内ををしています。色々な国から問い合わせが増えているのですが、そのなかで、なぜ、国家政府の国家元首のみと契約を結ぶのか?という質問が各国政府からあります。それは、そう思いますが、もともと、Mete財団というのは、PPP業界の世界最高峰の企業ということになります。Mete財団は、公式ホームページには、+2000億ユーロ以上の払込資産と、1.8兆ドル米国財務省資産を有しています。と書いています。これを見れば、多くの方は、意味が不明だと思います。

 

この意味について、報告すると、+2000億ユーロというのは、無限大という意味になります。これは、SRP(ソブリン ロイヤル ポートフォリオ)に関する資産(欧州の王族、貴族、アジアの王族グループから寄付された資産(歴史的資産))が財源ですから、世界最大です。

1,8兆ドルの米国財務省資産というのは、1.8兆ドル分のゴールドを担保にした米国財務省が監査して発行した国際為替手形保有しておりそれをTier1資産と言います。そのTier1資産は、プライマリーバンク(準備銀行)の担保として貸し出すことができ、PPP運用できますので、UCC3(10年間担保設定運用)でレバレッジ1000倍にすることできますので、この意味は、1800兆ユーロ分の資金を作ることができる資産を有しているということを書いています。

 

1800兆ユーロといえば、日本円で約27京円ですから、世界の借金問題はすべて解決できる財源を有していることになります。世界で流通しているすべての現金や債権をあわせても、1600兆ドルほどと言われていますので、これだけあれば、世界の借金問題を解決するだけの財源を有していることになります。

 

この意味を理解してほしいのです。

PPPの業界というのは、SRP(ソブリン ロイヤル ポートフォリオ)に関する資産を有している企業グループが世界最高峰であり、この仕組みは、もともと世界銀行IMFとして復興開発財源として提供されていましたが、現在においては、Mete財団グループが行っていることになります。世界経済を支えるPPP企業グループということになります。

 

PPPは、プライベートプレースメントプログラムですから、プライベートクラブによるプライベートアグリーメントによって、締結されますので、これは、ある意味、個人委員会ということになります。もともと世界銀行と300人個人委員会という組織が存在していましたが、それと同じだと考えてください。財源は、SRPの財源を使っていますが、母体組織が、世銀からMete財団グループに変わっただけということになりますので、基本的な業務の内容というのは、変わっていません。ただ、世銀時代の30年償還プログラムとは今は、やり方が違いますが、すべてUCC(統一商法)米国国務省に登録して資金を作る方法になっています。

 

この基本的なことを理解してください。つまり、世界のPPP業界の最高峰企業グループが提供する資金ですから、プライベートクラブメンバーに向けたプライベートアグリーメントを締結することで、資金提供できる仕組みであるということになります。つまり、各国の国家政府の国家元首がPPP世界最高峰を主催しているMete財団グループに加盟することで、Mete財団が管理するSRPの資産である米国財務省資産(米国財務省の国際為替手形)を使い、PPPから資金を調達できるようになるということがこれが、答えになります。

 

ある意味、これは、企業向けのサービスの拡大版ですが、国家政府も一つの大きな企業として考えれば、その企業の代表者は、国家元首となりますので、政府の代表者(大統領か首相)ということになります。現在は、この資金は、政府組織の首長のみがサインできます。国によっては、王族が強い国がありますが、王族などは、対象ではありません。国家政府機関の首相である大統領か首相との契約ということになります。

つまり、国家も会計が存在し、バランスシートには、資産と負債があります。ある意味、国家会計というのは、会社の会計と同じように収入と支出があり、同時に借金(国債)が存在します。つまり、国の借金問題の解決をするには、国民から税金を大きく取るか、もしくは、貿易黒字になるか、対外援助を受けるか以外、方法がありません。つまり、対外援助を行うことで、国家を救済することを目的にしています。よって、外貨建での支援を行い、貿易決済通貨を提供することで、国家の発展を支援できるというのが、Mete財団グループの業務となります。

 

Mete財団は、現在、国連加盟国すべての国家政府に対して100億ユーロの寄付を行っています。契約方法は、至って簡単です。Mete財団の提示する契約書に国家元首がサインをすることで、100億ユーロの資金が寄付されます。この財源については、返済不要資金です。今後の国家プロジェクトに対しても、継続的に支援を行うことが可能です。

ある意味、世界最高峰のPPP業界の企業グループが支援するモデルですから、自信をもってこのサービスを案内できます。

Mete財団に関して言えば、1.3兆ドルを超える米国財務省の政府国債保有しておりますので、資産関係を調査したい場合には、外交ルートを使って、米国大使館経由で調査することができるということです。また、米国国防省にもレポートを求めた政府もありましたが、ホームページ似などに書かれている情報は、正しく、契約環境は良好というレポートであるという報告を聞いています。これは、筆者は、Mete財団の公式メンバーですが、流石に、よく言われるのは、筆者が説明することで、国家元首は、サインをするのは無理ですから、外交ルートで調査させていただきますということで、各国の大統領府からご連絡を頂きます。それは、当然だと思います。やはり、PPP業界の仕組みについては、理解できるのは米国政府以外存在しませんので、このことを確認するのは、外交ルートで米国政府の国務省国防省などに確認をしていただくと、筆者が所属する財団について、理解できると思います。

今、ODA関連で動かれている方に、お伝えしますが、同様な質問はどの国からでも出ると思いますが、Mete財団が行っている業務については、米国政府の情報機関からのレポートを見る以外、納得する方法がないと思いますので、そのようにアドバイスしてください。

そのうち、我々の財団が行っている業務が世界的に知れわたれば、世界銀行や、IMFのように、誰も疑うことなく、申請をするということになるのかと思いますが、SRPに関する財源を使っていると言っても、2022年から資金提供をスタートした新しい企業ですから、その本質は、一部の業界人でしか理解できていません。なかなかここが世界の最高峰だ・・・と主張しても、誰も理解できないですよね・

特に、このブログの読者で、筆者のことを知っている人は、多くいるとおもいますが、なぜ、アタナが世界最高峰のPPP業界の企業で仕事を射ており、その世界窓口の業務を行っているのですか?と思うのでしょう。

疑問に思っても解決できない問題ですから、その業務を行っていることは、間違いない事実でありますので、政府機関から正式なレターがあった場合には、企業情報など、公的な書面を一通り提出することができます。それは、当然ですよね。これは、民間企業としてのサービスですから、当然会社謄本などがすべて普通の会社と同じ情報があります。

 

 

 

***************

□ MSA総合研究所 https://msa.tokyo/ □

TEL 03-6820-0086  ( AM10-PM8)

Email: msasouken@gmail.com



※ 企業育成資金 正真正銘100%正規資金本部への直接申請はこちらへ

東証プライム資本金100億円以上、銀行、信用金庫の代表権のある方)日本国籍のみ

5000億円先送り制度 申請受付中

 

□【東京ールドプレミアムクラブ】

※ 割引ゴールドローリング取引 PPP案件50Kg、100Kg : 割引単発1トン単位

無料電話相談、コンプライアンスチェック無料、申請料無料

https://gold.msa.tokyo/



□Mete財団が行う「ODA 政府開発援助」の加盟国募集 国連加盟国を対象に政府開発援助(ODA)支援します。加盟国は、100億ユーロの返済不要資金の提供、無利息、無担保による資金援助(返済は、5年猶予、5年間の返済 合計10年計画)ユーロによる資金提供、返済方法は、ユーロででの返済は求めず、自国通貨で可能(固定レート2020年12月29日)財団が、債務国の国債を買い上げることで返済とみなすことも可能。世界で最も優遇された政府開発援助(ODA)を提供しています。MSA総研の理事長は、Mete財団の公式メンバーです。

 

**************

 

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。