■大阪万博の財源問題の解決・・・これは、SRPから提供される日本国内向けのODA 企業育成資金を活用することで解決できる。その他、地域の財源問題は、この制度を最大限に活用することで、問題は解決することができる。
大阪万博は、最近のニュースなどをみていると時間が間に合わないという問題と同時に、予算が膨れ上がって、大阪の民間負担が大きいということで、不満の声がでています。民間負担がふえるのであれば、はじめからそんなイベントに参加するべきでないと冷ややかな反応になり、大阪の市民の声も、大阪の負担になるならやめてしまえなどと言われています。これは、本音でしょう。
つまり、利益に直結していない人まで税負担が増すのであれば、バカバカしくて、そんなことを応援してられないというのが本音になります。
つまり、そんなイベントを実行する資金は、絶対に、SRPから提供される日本国内向けのODAである企業育成資金を活用するべきなんです。これは、関西の経済界のメンバーであれば、国内向けのODAである企業育成資金の申請条件を満たした人物は複数います。数人がこの資金を活用するということを言えば、簡単に財源を確保することができます。資本金100億円で、1兆円の資金が提供される。また、金融機関では、銀行、信用金庫は、預金高の3倍から5倍の資金提供がされますので、簡単に数兆円から10兆円以上の資金をSRPから提供される日本国内向けのODA(企業育成資金)から資金調達が可能になります。その資金を行政とJVすることで、大阪万博の費用は、1円も大阪が負担することなくすべて、SRPから提供される資金で大阪万博の財源確保ができます。このことを理解してください。
方法が分かれば、簡単です。また、京都市の財政破綻問題についても、解決策は、簡単です。赤字を垂れ流す結果になっている京都市交通局が運営するバス、地下鉄を民営化することです。インフラ企業には、SRPから提供される日本の国内向けのODAである企業育成資金を受ける権利が発生します。そうすると、この問題は解決できます。たとえば、M&Aをするための事前の財源がないというならば、乗り入れをしている京阪電鉄などと相談して、京阪電鉄の代取の名義で、SRPから提供される国内向けのODA (企業育成資金)を活用して、財源を確保して、その財源で、京都市営地下鉄の民営化するため(M&A)の財源を確保して、京都市から買い上げるようにします。別法人を立ち上げ、その法人は。資本金1000億円以上の京都都市交通(株)など名称で株式会社を設立すれば、また、その企業は、インフラ事業ですから、SRPから国内向けのODAである企業育成資金から資金調達が可能になりますので、正直。京都市民に負担なくこの問題を解決することができ、その設立した京都都市交通(株)がSRPのから国内向けのODAのを受け取れば、その財源の一部を京都市とJVをすれば、京都の都市整備するための財源まで確保することができ、税収が上がりにくい京都にとって、非常に重要な財源を生み出すことが可能になります。これは、あくまでも筆者が考えたシュミレーションですが、SRPから提供される日本国内向けのODAである企業育成資金を活用すれば、いろいろ地方自治体が抱えている問題を解決することができます。また、西九州新幹線の佐賀県区間工事が進まない問題も、これも、協力を仰ぎたい長崎の銀行が、SRPの資金から国内向けのODAである企業育成資金を導入することで、財源を佐賀とJVを組んで、財源を提供すれば、佐賀県区域の問題は解決します。維持に悲観しても、JR九州は、SRPの国内向けのODAをを活用することができますので、財源を確保すれば、九州全土で整備新幹線の維持管理の財源、新路線の開発財源を確保することができます。
四国新幹線も同じことです。JR四国は資本金が少ないために財源の確保が難しいので、愛媛などの銀行がSRPから国内向けODAである企業育成資金を受けることで、財源を確保でき、その財源の一部をJRとJVを組みことで、四国新幹線整備事業を実現を促進することができ、同時の地域社会への財源負担をお願いする事がありません。
このように考えれば、日本は、SRPが提供する国内向けのODA(企業育成資金)を活用すれば、このような地域社会に直結する財源問題を解決することができ、将来への負担を残すことなく、負の遺産と言われることなく、インフラを維持できることになります。つまり、SRPが提供する国内向けのODAを最大限に使うことが、日本国の発展において、重要な財源になります。
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