【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

誰しも実現できないような夢の公共投資を実現させるのが私どもの業務です。

本 ブログ は 世界最大の ODA の予算を持ったメテ財団の ことを中心にブログで紹介しております。

 

私どもの財団としては 目指す世界 というのは地球上の誰が聞いても驚くような 世界的な公共投資 プロジェクトをどんどん 実現したいということを考えております。

 

これは通常の国家予算では普通では絶対無理だというような基準の公共投資 プロジェクトを考え それを行うことが私でも財団としての勤めということになります。

 

私どもの財団の ODA の予算というものは現時点において 10兆 ユーロを準備はしておりますが 実際のことを言えば最大値で1300 兆ユーロまで ユーロ クレジットを発行することが可能となります。

 

あまりにも大きすぎて想像もつかないと思いますが これは一応 2020年から2050年までの30年間に使い切るというための予算 だと思ってください。

 

つまり 30年間という期間で1300 兆ユーロの世界的な公共投資 プロジェクトを行うということを考えれば小さい 案件を考えていても それだけの予算を使い切ることは不可能です。

 

つまり 公共投資 プロジェクトですから 金融投資ではないので実質的なインフラ開発や環境整備事業 またエネルギーや 医療 食料 教育などの様々な現実的な問題に対して解決するための資金として使うことになります。

 

世界レベルで考えられる巨大な公共投資 プロジェクトに対して 私どもの財団は全てを引き受け 資金を提供しまた 渡してものを財団の方で包括的委託契約を 加盟国との間で結び 業務を全てマネジメント することによって実現をさせていきます。

 

私どもの財団としては 加盟国から何かを搾取する目的ではなく事業を完成させればその後は現地に事業を譲渡することで現地化をしていきます。

 

このような仕組みを行うことで 国連加盟国で私どもの財団と契約をしている国は国民の負担を必要とせず 様々な 巨大 公共投資 プロジェクトを実現することが可能となります。

 

つまり 資金面やまた公共投資 プロジェクトに関するマネジメントなどで財団が管理することにより政府としては プロジェクトを行いたいという計画があれば良いということになります。

その計画に従い財団は公共投資 プロジェクトであり 国家プロジェクトとして認定されれば全ての国家プロジェクトに対して包括的委託契約を結び 資金の提供及び完成するまでの マネジメント業務を行います。

 

そのようにして完成すれば 現地の人々のために事業譲渡を行い 現地の方が事業を継続して行うということになり様々な形での企業へのバックアップも支援していきます。

 

このようなフォーメーションを組むことによって 私どもの財団との加盟している国々は 国民負担なくしてまた同時に 政府の負担金もなくして希望する 公共投資 プロジェクトが実現できるということになります。

 

そのような方法を持って 私どもの財団は 社会貢献をするということになります。

 

現在 財団が行っている仕組みについて理解を示す 国も増えてきておりますので ぜひ 多くの国が私どもの財団 が提供する 公共投資 プロジェクトとしての国家プロジェクト推進のための仕組みを活用していただければ幸いです。

 

私どもの財団として歴史に残るような非常にインパクトがある巨大なプロジェクトを世界各地で完成させていくという目標があります つまり皆様が驚くような 実現不可能だと言われているような公共投資 プロジェクトを積極的に実現させるということが重要であり それを行うのは非常に シンプルで簡単です。

 

これは国家の大統領 もしくは 首相が 私どもの財団との契約を結ぶことによって私どもの財団が資金を提供し 同時に 包括的委託契約を結び 国家プロジェクトを資金面及び管理面で支援をし完成させます。

 

このパターンで国連加盟国の私どもの財団との加盟した国家 政府をどんどん 支援していくことになります。

 

よくあなたがだろう財団は 何か目的があるのですか と聞かれるのですが 私どもの財団としては 何か目的は あるのはこれは 資金を分配することにより事業の成績が上がったという意味になりますので 通常ではお客様からお金を稼ぐというのが仕事になりますが我々としては全くその逆になります。

 

つまりどれだけの財源を国家の公共事業として投資することができたか という資金をどれだけ多く使うことができたか しかも 有効的に使うことができたか というのが 私どもの業務の成績となるわけです。

 

よって小さい事業計画や小さい 公共投資の話は必要ないと言っているのは非常に単純な理由で私どもとしての成績としては驚くようなコストがかかるような非常に難しい案件にチャレンジをしてそれを実現させるということが私どもの業務の成績になるわけです。

 

これを理解してくださいですからお金というものの概念は一般的な世界のものとは逆転しているわけです。

 

お金を使うことによって どんどん使って結果を出すことが事業として重要である ただ お金に関して裏金や 賄賂と言われている世界を通して資金を流通させることは これは NG となりますが 正規の形で雇用を押し 正規の形で事業を遂行することで 公共投資が大きく増えるということは これは成績として素晴らしいということになります。

 

そのような点を理解していただければ私どもの財団の行っていることの価値というものが理解してもらえると思います。

 

ODA 関係や 国際支援関係の仕事をされている方で歴史に残るような巨大な公共投資 プロジェクトなどを実現させてみたいという方は我々のスキームを最大限に活用することで現実化することは 十分に可能と言えます。

 

私どもとしては 様々な方との情報共有をする考えは持っておりますが私どもから伝えている情報に対して 間違った情報を伝えている方や 嘘 言うような方はシャットダウンをしますから その点はご理解ください 言うような方はシャットダウンをしますから その点はご理解ください。

 

様々なところから 最近は 巨大な公共投資 プロジェクトなどの話も来ておりますので そろそろ 驚くようなことが実現可能かと個人的には期待をしております 夢を持って人生を考えるというのはロマンがあって良いです。

 

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。