【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

通貨の価値 は今後 ゴールドバックになる理由について解説する

本 ブログでは様々な角度でグレート リセットに関する金融について や これから考えられる金融システムの大変化についても説明をしています。

 

つまり これからの時代 重要なのは中央銀行として通貨を発行するプロバイダーはゴールドを保有していなければ デジタル通貨を発行する上で 通貨の価値を保全することができないという時代が確実に到来します。

 

これは中央銀行におけるデジタル通貨でも同じことが言えます。

 

つまり 通貨 という世界は中央銀行の特権 というものは 紙幣を使って市場に通貨を流通させていたということで これは大量の紙幣を印刷しなければいけない また それを流通させなければいけないという かなり 大変な作業がありますので 実はその部分で 参入障壁があったとも言えます。

 

簡単に中央銀行になったからと言って国民全員に紙幣を配布するような業務が簡単にできるのかといえば 人口が1億人 あるような国に皆さんに紙幣を配布しようと思えばこれは相当 大変な作業となります。

 

したがって 中央銀行というものは それだけの大変な作業があるということもあり 参入障壁 として 通貨の普及がそんな一筋縄ではいかないという時代が過去の時代でした。

 

ただ 現在はデジタル通貨というものが普及してきたことに対して実は中央銀行でなかったとしても 民間でもある程度の投資をすれば デジタル通貨を制作し市場で流通させることが可能になったと言えます。

 

市場で数万とも言われている仮想通貨 暗号 資産と言われているものが流通していますが これらは デジタル通貨と何が大きな 大差があるのかと言われれば実際のことを言うと 多少 セキュリティ面での差はあるかもしれませんが 基本的な概念は同じです。

 

そのようなことを考えた時にデジタル通貨を発行するプロバイダー つまり 今までは 中央銀行というようなことでしたが 中央銀行も デジタル通貨を発行し 民間でも様々なデジタルの資産が生まれてくるとなれば 中央銀行 デジタル通貨の重要性がなくなることになります。

 

しかも 紙幣ですと国境を超えるのは なかなか大変ですが デジタル通貨となれば スマートフォンにアプリをダウンロードするだけでデジタル通貨は使えるようになりますから 国境を簡単に超えることになります。

 

法律によって規制すると言っても限界もありますし あまりにも法律で規制すると国民の反発等もありますのでそのようなことを考えても デジタル資産の時代 つまり デジタル通貨が普及する時代というものは一体何が本当の担保力なのか 通貨を保証しているのかということを言えば そのデジタル通貨を発行しているプロバイダーがどのような資産を裏付けに持っているかということが重要になります。

 

つまり ゴールド 資産を持つプロバイダーが中央銀行と同じようにデジタル通貨を発行することによって通貨の価値が保全 されるという時代になり 法律がまだ制定されてるかどうか分かりませんが プロバイダーになるには ゴールドの保有率に対して発行できる通貨量というものが今後 決まってくるのではないでしょうか ある意味 新しいバーゼルの規定と言えるでしょう。

 

そのような時代が到来すれば完全に通貨の世界は ボーダレスの時代になり 結局は全て金の価値に紐づいて数字が割り振り されるという時代になると言えます。

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。