【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

国家予算外資金(MSA資金)へ資金調達の申込みをする

国家予算外資金(MSA資金)へ民間企業の規準を満たした代表権者個人が資金調達をしたとするとき、どうやって申し込みをすればいいのか?疑問に思うだろう。

申請方法は、MSA資金を管理している資金管理事務局につながる人物(民間人)を経由して申し込みをすることになっている。

金管理事務局はいったいどこにあるのか?また、誰に申請すればいいのか?ということが疑問になるかと思うが、それは、縁と運に任せるというふうになっている。関係者が常に業務遂行のために動いている。

申込に必要な書類は、

公的書類は、個人で取得可能なものだけである。

1,住民票 3通

2,印鑑証明 3通

3,戸籍謄本 3通

※すべて申込者御本人のものです。

4,パスポート 原本・コピー

5,入金用通帳 原本・コピー

___________

ここからは会社に普段おいているもの

6,名刺 50枚

7、会社封筒 大、小 各50部

8,会社パンフレット 8部

___________

あとは、法務局にいけば誰でも取得できる
9,会社謄本 3部 と 10,代表者資格証明証 3部である。

面談日に1から10のものをお用いたくことと個人の実印と銀行印をお持ちいただければ契約書類に署名捺印をすれば作業は完了する。

※社用便箋 新品1冊もご用意ください。

名刺50枚必要な理由は、本案件に関係する審議委員会及び資金管理事務局の関係者で30名から50名のいます。

 

契約に関しては、所属企業の法人の印鑑証明も法人の実印も必要ありません。規定の職位に就任している方、個人との契約になります。

面談後に法的手続き完了をした後に、資金の入金及び本契約の書類を交わし、諸々の作業を完了した後に、資金に関しては、御本人の裁量によって活用できることになっている。基本的には、面談開始から72時間以内【3日間】で手続きを完了するということになっている。また、申込み後長期間審査の時間を要しないこととなっているので、通常、数日の時間があれば、申込から仮審査、面談、そして契約資金のやり取りを完了する。多額の金額が動くが、数日で完了する作業である。

 

いずれにしろ、日本の重要産業企業の代表権者個人のみが申請できる制度ですので、非常に時間の忙しい方は、管理者側も承知しているためにできる限り申込者の時間を配慮して手続きが進められる。

 

 

 

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。