【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|筆者:メテ財団グローバル代表★|民間・政府プロジェクト支援|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|各種PPP情報|企業育成資金・償還金|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

真実を見つめると本当の経済回復の方法が理解できる。

真実を見つめると本当の経済回復の方法が理解できる。

 

筆者は、世界で最も米国債を買取りを行っている財団の日本アジア地区の代表を行っています。この財団は、世界最大のクレジットを発行することができる財団と言えます。

財団名称はMete財団という名称になります。Mete財団は世界中のプロジェクトにクレジット(資金)の貸出を行うプロジェクト、デジタル米国債通貨を発行して、世界共通通貨の貿易決済通貨の発行(全世界固定レート)、各国に100億米ドルの人道的支援での無償援助を行っている財団ということになります。

 

地球規模で開発を支援する財団ということになります。実は、クレジットの世界について理解をするには、これは、重要なポイントがあります。クレジットとは何らかの担保力があることで、担保設定をすることで、中央銀行でクレジット(通貨)を発行することができます。

 

Mete財団の中央銀行システムは、アフロユーラシア中央銀行という中央銀行システムをもっています。つまり、担保設定をすれば、中央銀行システムによって、クレジットを発行することができます。つまり、ほとんどまだ知られていませんが、通貨発行できる仕組みがあると言えます。

 

現在この財団が行っている主な仕事は、米国債を大量に購入して米国政府の財源を支援しているということになります。つまり、これからの時代は、各政府が米国債を買い支える仕組みというよりも、財団のクレジットをつかって政府国債(短期国債)を買い支える時代に転換していると言えます。

 

実は、これと同様の仕組みが日本にもあります。その仕組の機能が完全に使い切れていないという事実があります。

 

米国債を買い支える財団によるクレジットの仕組みができたといえます。

 

本来、日本の企業育成資金を動かすことは、これは、実はその財源は、外債を購入して買い支えるということをすることが求められていますが、あまりに日本に与えらている大量のゴールドを担保設定することで、クレジットを発行できる仕組みがあるのですが、活用しないということで、結論、クレジット(通貨)はあるが、活用する人物が日本にはほとんどいないという状況になり、その結果、本来日本が世界経済を建設するための支援をする仕事をするべきでしたがとてもやりきれないという判断にもなったのでしょう。

 

米国債を担保設定によってクレジットを発行して、米国債を買い支える仕組みを作ったと言えるでしょう。つまり、政府名義では、クレジットを発行することができません。

 

民間のみが、担保設定をして、クレジットを発行できると決まっていますので、クレジット(通貨)利用に関しては、かならず、クレジットの発行を支援する民間団体が必要になります。

 

通貨には、キャッシュとクレジットと2種類があります。キャッシュとは普通の現金ですから返済義務のない通貨ということになります。クレジットというのは銀行ローンにより得た資金になりますので、クレジットは返済義務があります。当然、クレジットを発行するには、銀行に担保を提供する必要があります。

 

これが米国の国務省に登録するUCC1(5年間の担保設定)、UCC3(10年間の担保設定)ということになります。

 

担保設定に使える年数というのは、実はなぜあるのか?ということを理解するには、担保設定に対して、年間100倍のクレジットを発行することができるというルールがあります。例えば、5年間担保設定ができれば、100倍×5年間、 10年間の担保設定をすれば、100倍×10年間ということなり、担保設定したクレジットラインから1000倍のクレジットを発行できるということになります。(理論的には)レバレッジ

 

ただ、1000倍もクレジットを発行して返済ができるのか?という問題になりますが、UCC1,UCC3の担保設定には30年時効というものがあり、結論、30年間が経過すれば、その過去の担保データーは、完全に消去されるということになり、実質、担保といて凍結されていた資産が、開放されることになり、再度、担保設定できることになります。

 

この仕組みが理解できれば、30年周期の経済の復興システムというのが、理解できると思います。

 

日本は、「昭和の時代は、すごかった」というのは、昭和の時代は、370社を超える企業代表者が、基幹産業育成資金、償還制度という仕組みを使って資金調達したと言われています。つまり、これは、天皇家の持っているゴールドファンドを用いてつくったクレジットを民間活用したということになります。

 

米国との関係といわれていますが、これは、米国には、UCC1、国務省に担保設定すると中央銀行FRB,プライマリーバンク)によって、クレジット(通貨発行)ができる仕組みがあるからです。

このUCC1による担保設定の法律は、米国連邦法で1952年に制定されました。

 

当時は、米ドルは、金ドル本位制度でありましたので、ゴールドを用いて、通貨(クレジット)を発行する仕組みというのが普通に使われていました。

 

ゴールドは、100年経っても、変わることなくゴールドですが、 担保設定されたゴールドは、30年間で時効になり、ゴールドの再利用をしてクレジットを発行できるというのが、この仕組といえます。

 

つまり、ゴールドがあるということは、30年ごとにクレジットを再発行できる仕組みがあり、そのゴールドによるクレジットを最大限に利用することが日本および世界経済の発展に重要な役目があります。

 

筆者は何をいいたのか?といえば、日本には、天皇家に関係する民間人が利用できるクレジット枠が巨額にありますが、そのクレジット枠を日本の資本家が活用するひとがほとんどいないということが、日本経済の発展を妨げています。

 

クレジットの世界というのは、だれかが、資金を使いたいというニーズがあるので、担保を設定してクレジットを銀行で発行します。

 

簡単に説明すると、保証人と保証金を積んでいるので、日本企業代表者に対して、クレジット(通貨)を発行するからしっかり使ってください。というのが、実は、企業育成資金の仕組みということになります。

 

ただ、その提供額の上限を決めるルールとして、企業代表者の企業規模のクレジット・ラインと代表者個人のクレジット・ラインを同等として、そのクレジット・ラインに応じて、資金を提供しますとしているのが、資金の提供するためのルールぎめになります。

 

ある人に指摘されたのですが、もし天皇家のゴールドファンドを担保設定して、クレジットを自由に発行してその資金(クレジット)をだれでも、使えるようにしたら日本経済に対して良いのでは?という質問がありました。

 

確かにそうかと思いましたが、この部分は、筆者も正確な情報として調べていませんが、もともと第二次世界大戦によって敵性資産として差し押さえられた資産ということになりますので、この資金を戦争のために2度と活用してはならないというルールが設定されているので、だれでも使えるというクレジットの仕組みにすると、管理ができないので、日本の一定の基準(資本家条件)をクリアーしてコンプライアンスが問題ない人物に対して資金提供する仕組みに法的になったのではないかと考えています。この部分の法理は米国連邦法では、1933年米国証券法、愛国者法、米国国土安全保障法などが関係しているということは筆者も知っていますが、この手のジャンルの公的文章の入手というのは、非常に難しいために表向きで書かれている内容から推測するに、、、という話になります。

 

筆者は、日本企業育成資金を探求していくと、現在は結果、米国債を買い支える財団であり、デジタル米国債通貨(米ドル)で世界共通通貨を提供する財団の日本アジア代表になっていますが、なぜ、この世界に入ることができたか?というのは、理由があります。これは、日本の天皇制資本主義と筆者が書いているこの金融システムについて、徹底的に調べて学んだことが役立ち、実は、デジタル米国債通貨の発行と米国債を買い支える財団のオフィシャルとして採用されました。国際支援のことで、財団の代表といろいろ話したのですが、その中で、非常にこの世界のついて筆者が詳しいので、「なぜ、あなたは我々の世界のことを詳しく理解をしている」と言われ、「オフィシャルにするから、履歴書出してくださいと言われた」ので、提出すると、翌日、正式にオフィシャルメンバーなったということを言われて、ホームページに記載されました。

 

筆者としては思ったことがあったのは、「都市伝説の探求ということで、5年ほど前からブログを書き始めましたが、その結果、本家本元国際非営利財団のオフィシャルになったということは、追求するとありえないことが起こるなと思っています。」

 

日本の企業育成資金の組織とは別ですが、米国側が米国債を専門的に買い上げる支援を行う財団として設立したMete財団の日本アジア代表として、活動していますが、世界経済の発展に寄与できる立場になったことは間違いありません。

 

やはり、巨額に存在している天皇家のもっているクレジットを最大限に民間が利用することで、日本経済の底上げすることが、重要です。

 

筆者は、米国債を大量に買い支えているMete財団の代表とのミーティングの中で、「日本では、クレジットは必要としているか?」という質問がありましたので、「日本は、天皇家に関係するクレジットが大量にあるが、活用できていないので、経済が衰退している」と回答しました。

 

つまり、世界経済の発展は、クレジットを最大限に最大限に利用することです。

担保があれば、銀行はいつでもクレジットを発行できる仕組みがあります。つまり、日本には、大量のクレジットを発行する担保力があるが、ほとんどの経済人がこのことを理解せず、活用しないで経済の衰退を招いているといえます。



 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。