【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

この案件(企業育成資金)は、米国連邦法及び国連規定によって行われる開発援助である。

この案件(企業育成資金)は、米国連邦法及び国連規定によって行われる開発援助である。

 

世界的には、企業育成資金を含めて、開発援助に関する資金というのは、すべてSRP(欧州アジア王族グループによって寄付された財源)について言えば、現在は、米国財務省により監査されている資産ということになります。ベルサイユ条約や、地雷協定、三国間協定、グリーンヒルトン協定など、歴史的にいえば、米国政府と同盟国との関係した条約により運用益の分配をされる契約がされてきました。

 

現在は、すべて米国財務省の監査をするということで、一本化されています。よって、この資金を動かす場合には、米国政府の許可と同時に米国連邦法による監視があります。また、これは、歴史的には、国連に登録された条約によって、資金提供が実施されています。

このような開発援助に関する資金については、免税であると国際規定で決まっているということです。日本でも企業育成資金を動かすに当たり、免税、免責、免訴であると説明されていますが、この開発援助に関しては、国際協定において、免税、免責、免訴としての資金について、取り扱いがされると決まっています。これは、国連規定といえます。

これらの資金の監査は、米国財務省が監査しており、同時に国際的に開発援助する際には、国連ルールであるということになります。つまり、国連からの開発援助については、免税、免責、免訴としての取り扱いになるということになります。

このような開発援助というのは、すべてが米国財務省による監査ということで、米国連邦法による規定により監視されており、同時に国際支援を目的にしていますので、これは、国連からの支援ということになります。米国が監査している資金を国連経由で開発援助を提供しているということを理解すれば、この仕組みが理解できます。

この業務で頑張って案内している仲介者の方も多くいますが、この業務を行うには、厳密にいえば、米国連邦法と国連における国際援助による仕組みを理解して話を進める必要があります。そのようなことを学校では教えませんので、知らないで想像して自由に説明していると米国連邦法違反になり、摘発される可能性もあるということを知ってください。

つまり、反社会体制との関わり、インサーダー取引、そして、マネーロンダリング、そして、コミッションに対してのルールまでもありますので、必要以上にコミッションを要求すると連邦法違反になりますので、規定に従って、案内業務を進める必要があります。間違った情報により、説明をしないでください。きちんと米国連邦法で細かい規定がありますので、注意をして、案件を進める必要があります。プロとしての業務を行うことが重要です。

 

 

***************

□ MSA総合研究所 https://msa.tokyo/ □

TEL 03-6820-0086  ( AM10-PM8)

Email: msasouken@gmail.com



※ 日本国内向けODA(企業育成資金) 正真正銘100%正規資金本部への直接申請はこちらへ

東証プライム資本金100億円以上、銀行、信用金庫の代表権のある方)日本国籍のみ

5000億円先送り制度あり 申請受付中



□Mete財団が行う「ODA 政府開発援助」の加盟国募集 国連加盟国を対象に政府開発援助(ODA)支援します。Mete財団が契約国に対して1カ国、1回に限り100億ユーロの寄付(返済不要資金)を提供します。契約後は、長期間の支援を行います、国家政府に対してのPPPプログラムの実施

 

**************



 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。