【公式】MSA総合研究所ブログ|SRP米国財務省資産|企業育成資金・日米償還金協定基準|★SBLC譲渡資金プログラム200M€~200B€★|日本国内PPP情報|相談実施中!|お問合せTEL 03-6820-0086 📱070-8401-7928(AM10-PM8)|

本ブログでは、国家予算外資金や簿外資金と言われる担保口座に存在する資産を活用した資金の活用方法は、世界の開発援助プログラムを裏で支える財源について、その実態について調べさまざま角度からブログで書いているリアリティーのあるブログです。シンクタンク MSA総合研究所の情報発信は、皆さんの知らない世界へ案内することです。Email: msasouken@gmail.com

 


筆者:メテ財団 グローバルアンバサダー
MSA総合研究所 理事長ブログ
MSA総合研究所の公式ブログです。日本国を豊かに、そして、世界を豊かにするために情報発信をしています。
◎WEB: https://msa.tokyo/  【MSA総合研究所】
WEB  https://sh8.net/ 【SRP資金本部 育成資金の情報】
ブログ https://msa1.exblog.jp/ 【天皇系八咫烏が案内する育成資金】

 
 

財団が行う ODA における公共投資 プロジェクトについての考え方を説明しております。

国連加盟国に対して ODA の援助のプログラムについて 本 ブログでは説明をしております。

 

最近は多くの方から様々なお問い合わせをいただくようになりました やはり 各国で公共投資としてのニーズが高まっているということがよく伝わってきています。

 

つまり メテ財団が行う ODA 政府開発援助における資金提供 プログラムはこれは 加盟国に対して100億ユーロの寄付をするというのが 基本 路線で それ以降も継続的な経済援助を約束するということで契約を結びます。

 

このような資金というものは 公共投資に使われるべき事業内容が重要となります。

つまり国家としてのプロジェクトとして必要な公共投資を考え どのような公共投資がその国の発展にとって重要なのかを考えなければいけません。

 

公共投資といえば 様々な投資があると思いますが基本的には国民の生活環境を向上させるということが目的となります。

 

国民の生活環境ということを向上させるにはまずは 環境整備事業として 水道の問題やゴミ処理の問題 そして様々な人々が生きていくための環境の問題また国によっては自然災害から自国を守るための国土強靭化のための仕組みなどを国家を維持 してそして安定した生活を行うためには 環境整備事業への投資というものが非常に重要となります。

 

人々が生きていく上で重要なのが食料問題 やエネルギー問題 このことに関しても国家にとって重要な問題になります また人の健康面を考えた医療の問題や人材の育成のための教育 このような分野に関しては 特に国家プロジェクトとしていただき 支援をしていくというのが 財団が行う ODA の国家プロジェクトとして実現させるのに重要な項目となります。

 

本 ブログの読者は ODA や開発援助 プログラムにも関心がある方が多いと思います そのような分野でお仕事もされている方もいるかと思いますが 財団が行う ODA については基本的には国連加盟国の大統領 もしくは 首相が同意することによって資金が提供されます それが 基本形になりますので つまり 各国の首相や 大統領が どのような公共投資 プロジェクトを考えているのかということを ニーズを調べ そしてそのニーズに対してどのような企業と共にその事業を成し遂げれば良いのかという事業者の選定というのも 重要になります。

 

資金については 加盟国の大統領 もしくは 首相が契約書にサインをすれば メテ 財団の方が資金を提供いたしますのでプロジェクト 資金を出資する面で 国民負担をお願いするようなことはなくなるために国家プロジェクトを積極的にできる環境を作ることができます。

 

ですから 本案件に関心がある方は資金に関するところは財団が 対応するとして重要なことは2つの方向性で物事を考えてください 対応するとして重要なことは2つの方向性で物事を考えてください。

国連加盟国の国々でどのような公共投資を求めているのか 国家のリーダーがどのような方向性で国家プロジェクトを行いたいと考えているのか などの情報を集めることが重要です。

 

そのニーズがわかればその思いを実現するためにどのような企業と提携をすると それが実現できるかという事業者の選定というのが必要になります。

 

つまり国家のリーダーが考えている 公共投資の方向性が決まり 同時にそれを行える事業者が決まればそのマッチングを行い 資金面の問題をどうするかという時にはこれは 財団にご相談いただければ国連加盟国の大統領 もしくは 首相と財団の方が契約することによって ユーロでのクレジットを提供することができますので これは 国際決済通貨として活用することができます。

 

つまり国家プロジェクトを決め そしてそれを行う事業者も決め そして 大統領か首相の契約ができれば財団が資金を出すので実現可能となるわけです これは国民が負担をしなくても国家プロジェクトを実現することができます。

 

本 ブログでは何度か説明しておりますが このプロジェクトに対して財団の方では10兆 ユーロの予算を準備しておりますので これを 国連加盟国193国ございますが 経済援助を求めている国々が財団とご相談していただければ 財源の確保はできますので 国家プロジェクトを遂行することができます。

 

何度も言いますが 資金面は財団が支援をしますので これは 国民負担とならない形での国家プロジェクトをいくつも実現することができる素晴らしい仕組みであると理解して欲しいのです。

そのことが理解できますと 非常に良い結果を生むと考えております。

 

一部のネットユーザーの中では巨額な資金がみんなに配られるんではないかのように思われている人がいるのですがそのようなことは起こることはないのですが 今はこのような巨額な資金という財源を抱えている SRP としては 国家プロジェクトに対して全て引き受けて資金を提供するという方向性を打ち出しています。

 

つまり 国連加盟国でメテ 財団と契約を結ぶことによって継続的な経済援助がされますので 加盟国は国民の負担なくして常に財源を得ることができ 国家プロジェクトを実現できますのでそのことによって国民は 労働の機会と雇用の機会を生むことになります。

 

それを理解していただければ 本案件は非常に活用することに対して価値があることだと思いますので是非この内容を関係各国に教えていただければ幸いです また この事業で様々な角度で雇用の機械や貿易の機械などが生まれてきます。

 

当社としても様々な公共事業を行うことができる企業とのネットワークを作り 各国の経済援助プログラムで様々な角度でアライアンスを組み 公共事業として ビジネスに参入できる機会を作ることができればと考えております。

このような方向性で 本案件についてご案内しておりますので ぜひ 国連加盟国の国家プロジェクト 公共投資 プロジェクトにおいて 財源が必要である などの話があればご相談ください。

 

また 同時に 各国の国家プロジェクトに対して様々な角度から公共事業を成し遂げるための支援ができる企業とのネットワークも作りたいと思いますのでそのような専門知識をお持ちの企業ネットワーク また人材とのつながりも深めていきたいと思いますので 何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 Flag Counter

【関連サイト】

MSA総合研究所

SRP資金本部

ブログ 天皇制八咫烏の案内する企業育成資金

グレートリセットの時代のブログ

MSA総合研究所の理事長が執筆する特殊金融の世界のブログです。MSA総合研究所ではさまざま角度から特殊金融の世界の情報を提示しております。

Email msasouken@gmail.com

ご意見ご感想は、メールをいただければ幸いです。